しぐれうい先生が初のフィギュア化! キラキラな瞳で見つめる姿がたまらない

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 フリューは、高品質ホビーブランド・F:NEX(フェネクス)の新商品として、イラストレーターやバーチャルYouTuberとして活躍する“しぐれうい1/7スケールフィギュア”の発売を決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

フィギュア用の描き下ろしイラストをもとにフィギュア化!表情の差し替えパーツ付属!

 しぐれうい氏は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」(電撃文庫)や「君は僕の後悔(きみはぼくのリグレット)」(ダッシュエックス文庫)、Vtuberプロダクション・ホロライブ所属の「大空スバル」のキャラクターデザイン等を手掛けるイラストレーターです。

 2019年に自身のYouTubeチャンネルを開設しVtuberとして活躍。2022年5月25日にはCDアルバム『まだ雨はやまない』をリリースし、リアルイベント『うい・おん・すてーじ -雨上がりの文化祭-』が開催されるなど大変人気のクリエイターです。

 今回「F:NEX」では、フィギュア用に描き下ろされたイラストをもとに1/7スケールでフィギュア化。

 薄紅がかった頬や、キラキラとした印象的で綺麗な瞳はイラストを忠実に再現。頬杖をついてこちらを見つめる姿や軽やかな毛流れ、トレードマークの“白いボンボン”など細部にまでこだわり、とびっきりかわいく仕上げました。

 台座は学校の床をイメージしたタイル地をプリントし、学校机や椅子など“学校の放課後”という世界観を丁寧に表現しました。さらに、目をつむって微笑む表情の差し替えパーツが付属されており、ファンにはたまらない豪華な商品です。

商品概要

作品名:しぐれうい
商品名:『しぐれうい 1/7スケールフィギュア』
予約場所:ホビーECサイト『F:NEX』
予約期間:2022年8月26日(金)~11月24日(木)
発売日:2023年5月(予定)
価格:19,800円(税込)
販売元:フリュー株式会社

(C)しぐれうい

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら