おかむらのぶへいが歌うテーマソング解禁! 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第152回配信開始

ガルスタオンライン
公開日時

 ガルスタが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第152回が本日より配信スタートです!

#152『「ガルスマテーマソング『Smiley Cheers! ~今日も笑顔で!~』を本邦初公開したいと思います!! by木村」「どうぞ!! by岡本」』

ガルスマの視聴はこちらから!】

第152回の名言集

木村:ゆうべ、寝る予定の2時間くらい前に気絶しまして。バタって倒れて、動かない……って。
岡本:あれ⁉ じゃ、お酒は飲めなかったんですね。
木村:いや、飲んでたんです。
岡本:動かない……?(笑)


岡本:本人(松岡禎丞)不在のバースデー(誕生会)やりましたけど……
木村:やりましたね。
岡本:やっぱりああいう時に、バースデー会に呼びたい人って言ったら、良平さん、安元(洋貴)さん、江口(拓也)くんっていう僕のテッパンのメンバーが。
木村:そうね。
岡本:この3人いたら、もう間違いないっていう。


岡本:(平川大輔さん)マジで優しい。
木村:本当に優しい。
岡本:多分声優界で一番優しいんじゃないかな。
木村:かもしれぬ。気遣い屋。


岡本:確かに、女子力は学べるかもしれないですね。
木村:俺の中の会社のイメージで、給湯室で女の子同士でしゃべってんじゃないの? 代永(翼さん)は。
岡本:それ、結構危険な会話じゃないですか⁉(笑)
木村:上司の悪口だ! これ上司の悪口だ!(笑)
岡本:大丈夫ですかね⁉ 社長の悪口……浪川(大輔)さんの悪口とか言ってませんか? 大丈夫ですか?(笑)
木村:あー、浪川さんの悪口はいいんじゃないですかね。別に悪口言うとこないんだけど、あの人。
岡本:そうなんですよ。イジりになりますよね。悪口はマジでないですね。


岡本:LINEで「浴衣着ない?」ってきたんですよ、阿部(敦)さんから。
木村:かわいい。女子みたい。


岡本:これは……かいと!
木村:ケイト(KATE)!
岡本:違った(笑)。
木村:石川(界人)になっちゃう(笑)。


岡本:“とろけるような「好いとうよ」に……”え。これ、ちょっと、もう一回言ってください。
木村:えっ、ちょっ……と、待って……(照)。
岡本:……一回進めますかね?(笑)


木村:え。BLやりたいの!?
岡本:全然僕! 社長に新人の頃言いましたね。「お金のためなら、なんだってやります」って。
木村:そうだよね、岡本さんはそういう人だよね(笑)。
岡本:なんだって。魂売れるんで僕、全然余裕で。でも、それもあったんですけど、どっちかっていうと勉強のためでもあったんです。
木村:はいはいはい。
岡本:「やっておいた方がいい」って先輩たち言ってたんですよ。「あれにはあの文化があるから、経験するとおもしろいものもあるよ」って。それこそ、帝王である森川(智之)さんが「おもしろいよ」って言ってくださったんですよね。
木村:確かに、緑川(光)さんにはめっちゃ言われたな。「一回やってみるといいよ!」って。


岡本:アクセントで「ん?」と思うのは山手線のアナウンスで「次は池袋(↓)池袋(→)です」っていう……。平板と下がるで言うんやねん!
木村:どっちでもいいから統一せぇや!
岡本:統一せぇや! って思いますよね!?
木村:思う!!


神様しばいラジオ・神ラジ! 第30幕

 ゲーム配信が11月に迫った『神しば』。企画の成り立ちやあらすじを紹介しつつ、オープニングムービーの感想メールをご紹介。さらに! 開演前スペシャルということで、絶賛制作中のゲームをなんと先行プレイ! ひと足お先にお2人が遊んじゃいます!!

 ラストはミニドラマをお届け! 寮の部屋で体育祭をやろうとするロキ(声優:木村良平)に真尋(声優:岡本信彦)が振り回される……!?

番組からのお知らせ!

 11月9日・10日に池袋サンシャインシティで開催される『アニメイトガールズフェスティバル』で発売予定の『ガルスマ&神様しばい』グッズをご紹介!

※画像は制作中のものです。変更になる場合がございます。詳細は続報をお待ちください!

 11月配信予定の番組発スマホ向けゲーム『神様しばい』ただ今事前登録受付中!
ゲームオープニングムービーはこちら!

冒頭アンケート結果

 今回のアンケートテーマは“上司だったら頼れそうな男性声優は?”でした。

1位:木村良平 36.5%
2位:津田健次郎 9.6%
同率3位:浪川大輔 4.1%
同率3位:岡本信彦 4.1%
5位:安元洋貴 3.7%

第152回のガルスマ編集部

 メンタリスト対決に挑戦! 今回は木村さんが、岡本さんが食べたいものを5択のなかから当てていただきましたが……? 詳細は、後日ガルスマ公式サイトと電撃ガルスタオンラインに掲載予定です。お楽しみに♪

 次回ガルスマ第153回は、10月24日木曜に配信予定です! ケーキや甘いものを用意して聴いてくださいね!