ジャンプのみで敵と戦う『C-SO!』(MSX版)がレトロゲー遊び放題アプリ・PicoPicoに追加!

電撃オンライン
公開日時

 D4エンタープライズは、レトロゲーム遊び放題のiOS/Android用アプリ『PicoPico』に、『C-SO!』(MSX版)を追加しました。9月6日12:00までの体験プレイも可能です。

 以下、リリース原文を掲載します。

レトロゲーム遊び放題アプリ「PicoPico」2022年8月30日「C-SO!」(MSX版)追加!

 ワルガキ団のアジトは、その名のとおり、シーソー、トランポリン、タイムドア、バルーンなどの仕掛けが各所にはりめぐらされた、からくり屋敷です。

 何といっても多勢に無勢、JUN君はワルガキ達の攻撃を避けながら、シーソーをうまく使って彼らをヤッツケル事ができるカナ。

 本作は1985年にリリースされたアクションゲーム。

 プレイヤーは主人公のJUN君を操作してワルガキ団と戦うことになります。といってもJUN君ができるのはジャンプのみ。ステージに設置されたシーソーやトランポリンなどを上手に使って戦うことになります。

 シーソーに乗るとカウントダウンが始まり、この間にシーソーに引っかかったワルガキは押しつぶして撃退可能。また追いかけてきた敵はシーソーの上を一緒に駆け抜けることで上に飛ばして撃退できます。

 ゲームタイトルからもわかるように、シーソーを上手に使うことが攻略のカギ! なおワルガキは色によって性格が異なるので、そのあたりも見極めた戦略が必要になるでしょう。

 すべてのワルガキを撃退してもステージクリアになりません。加えて花や果実などのターゲットアイテムをすべて手に入れることがステージクリアの条件となっています。

 ターゲットアイテムはクリア条件のひとつであるほか、これを取ってJUN君が赤くなっている状態で、お邪魔キャラの風船の方を向くと風船を弾き飛ばして倒すことが可能です。

 風船を全滅させれば1UPしますが、この技で風船を撃退するとフルーツターゲットによる得点は少なくなってしまいますのでご注意を。1UPを狙うか、ハイスコアを狙うかはプレイヤーの好み次第です。

(C)D4Enterprise Co.,Ltd. / (C)ProjectEGG
(C)1983 MSX Licensing Corporation.
MSX is a registered trademark of MSX Licensing Corporation.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら