バーテンダーを満喫できる『VA-11 Hall-A』がセール中。一日を変え、一生を変えるカクテルを【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 PS4版『VA-11 Hall-A ヴァルハラ』が2022年8月31日23:59まで、通常2,160円のところ、33%OFFの1,460円でセール中です。

バーテンダーとしてサイバーパンク・ストーリーを体験


 プレイヤーが操作するのは、荒廃した世界にあるバー“VA-11 HALL-A(ヴァルハラ)”のバーテンダーであるジル。

 店にやってくるさまざまな住人にカクテルをふるまい、話を聞いていくことになります。

 彼らが求めてくるのはカクテル。欲しいものを指定されるばかりではなく、“甘いカクテル”のようにおおまかな注文のこともあります。注文に沿ったものを出すことも、違ったカクテルを出すこともできるのです。

 どんなものを出すのもプレイヤーの自由ですが、家賃や電気代を払うためには給与を稼ぐ必要があるので、生活のためにもバーテンダーをしっかりこなす必要もあります。

 ここで、気になるのはカクテルの種類。お酒に明るくない人もいると思うのですが、カクテルのメニューは作る際に確認できますし、材料を選んでシェイカーを振ればできるので、難しい知識がなくてもバーテンダー気分を味わえます。

 慣れてくると、「この人はいつものやつを頼むな」と心構えができるようになり、自分の中の対応レベルが上がっているのを感じられます。

個性的な客とのやりとりが心地いい

 店にくるのは個性的なメンバー。ハッキングが得意な美女に、明るいアンドロイド、自分を24時間生放送しているストリーマーに加えて、喋る犬に、脳みそがガラスに入った存在も。

 そんな彼らのまわりで起きた出来事をきいたり、悩みをうちわけられたりすることで、物語は進行していきます。

 本当に濃くて個性的なメンバーばかりなので、刺激的です……が、バーという大人な空間にくる客ということで内容も刺激的なものが多いので、そちらにはご注意を。

 仕事を終えてから家でニュースやブログを見たりしつつ、こたつでゆったりとした時間をすごすのがまた心地いいのです。

 派手な展開や驚きの演出こそありませんが、バーテンダーとしてどのような立ち位置でいるのかや、人々との会話を楽しめるタイトル。プレイしたことがない人は、ぜひ遊んでみてください。

『VA-11 Hall-A ヴァルハラ』とは(商品解説ページより)

 一日を変え、一生を変えるカクテルを。あなたのカクテルが、誰かの運命を変える。

 バー“VA-11 Hall-A”へようこそ。

 ここは、西暦207X年、グリッチシティ。その街のはずれにあるコンクリート砂漠の小さなオアシス。疲弊した人々を待つ魂たちの泉。

 “VA-11 Hall-A”のバーテンダー「ジル」となり、水槽の中の脳や、喋る犬、ヒューマノイドなど一癖も二癖もある多彩なお客にカクテルを提供しましょう。

 この物語に、選択肢はありません。物語は、あなたが提供するカクテルによって変化します。


© SUKEBAN GAMES All Rights reserved. Published by Ysbryd Games, Active Gaming Media Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら