【食レポ】肉3枚の暴力! サムライマックのトリプル肉厚ビーフが大満足のボリュームだった

ライオン松本
公開日時

 8月24日からマクドナルドでは、2週間の期間限定かつ夕方5時からのディナー時間帯限定でサムライマックの100%ビーフパティが3枚になるキャンペーンが開催中です。

 通常でも肉厚のビーフがガッツリ2枚にとろけるチーズ、炙り醤油風ソースを組み合わせたボリューミーな1品ですが、このキャンペーンではさらに肉が1枚追加するという暴挙。素晴らしい、拍手せざるおえない。

 ということで今回の記事では、このとんでもないカロリー爆弾なバーガーを私、ライオン松本が実際に注文してみたので、その模様をお届けします!

2週間限定! 肉厚ビーフが3枚に

 マックで開催中の限定キャンペーンで、“炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ”のパティが1枚追加されています。このキャンペーンは8月24日から2週間限定かつ、17時からのみとなっている点は注意! 注文時間は夕飯時と覚えておきましょう。

 もともとサムライマックは “大人が満足する”バーガーをコンセプトに開発された商品で、気づけばもうレギュラーのメニューとなって多くの人に愛される定番メニューになっていますよね。

 もうひとつのサムライマックのメニューである“炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ”もフレッシュなトマトと肉汁溢れるパティの相性が抜群なんですが……やっぱり男ならガッツリと肉を頬張りたい……そんな欲を満たしてくれるのがダブル肉厚ビーフだったのですが、そこに追いパティが増えたとなるとカロリーも満足感もとんでもないのは明白。

 「こんなの頼むしかない!」と期間限定という売り文句に釣られつつ、早速ポチり。そして届いたのがこちら。

 包まれている紙も名前が“炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ”と特別しようとなっていました。そしてやはり普通のものと比べても分厚めなのが、中を見ていないこの時点で伝わってきます。重量もがっしりとくる感じ。

 早速開封してみます。上から見るといつものリッチなバンズが見え、一見すると変わらない感じですが……。

 刮目せよ、この肉3枚のインパクトを。

 ずんと佇む圧巻の肉パティに溢れ出たとろけるジャンクなチーズがいかに罪深いことか……バンズに少し垂れている炙り醤油ソースもより食欲を掻き立ててきて、もうかぶりつきたい!! てなわけで、いただきます!

 味はやはりいつものヤミーな“炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ”ですが、一口齧った時の満足度が違います。バンズ2枚に対して同じくらいの肉厚パティが3枚となるともう感覚としては、ほぼ肉! 

 噛むほどに肉汁が溢れて、そこに追い討ちをかけてくる醤油ソースとチーズの波はもう至福の一言。一度口をつければあとは食うのみ! ガツガツと頬張ればあっという間に完食してしまいました。

 前述しましたがやっぱり満足感が大きく違いますね。普段のものもガッツリとしていますが、肉の量が1.5倍ともなると腹への溜まり方も別格。大満足です!

 期間はまだ残っています。是非とも1度、試してみてください! 個人的にもめちゃくちゃおすすめの逸品ですよ。

©2022 McDONALD’S. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら