敵を殺さず大切な人を守れるか…『るろうに剣心 京都大火編』が金ローで放送!

電撃オンライン
公開日時

 10月に『るろうに剣心』シリーズ最終章が2週連続で地上波初放送されることを記念して、前作の2作が“金曜ロードショー”にて放送されます。今週の9月2日はその第1弾として『るろうに剣心 京都大火編』が放送されます。

 10月に『るろうに剣心』シリーズ最終章が地上波初放送されることに先駆けて、『るろうに剣心 京都大火編』が9月2日の金曜ロードショーにて放送されます。

 佐藤健、武井咲、江口洋介、蒼井優らに加え、伊勢谷友介、土屋太鳳、神木隆之介、藤原竜也ら豪華出演陣が加わって、ストーリーもアクションもパワーアップした、コミック原作の実写映画として、新境地を開いた作品を、是非ご堪能あれ!

<放送日時>
9月2日21:00~22:59

『るろうに剣心 京都大火編』

ストーリー

最凶の男を倒すため、京都に向かった剣心
彼は敵を殺さずに大切な人を守ることができるのか?

 “人斬り抜刀斎”の異名で恐れられていた幕末最強の剣士・剣心(佐藤健)。

 戦いのない世の到来とともに“不殺(ころさず)の誓い”を立てた彼は、薫(武井咲)の道場で左之助(青木崇高)や恵(蒼井優)たちと平和に暮らしていた。

 ある日、内務卿の大久保利通(宮沢和史)に呼び出された剣心は新政府に恨みを抱く人斬り・志々雄真実(藤原竜也)が暗躍していることを知る。

 「志々雄を倒せるのは剣心しかいない」と、志々雄討伐を懇願する大久保。剣心は悩むが、大久保が志々雄の部下・瀬田宗次郎(神木隆之介)に暗殺されたことを知り、京都へ向かうことを決意する。




 剣心は道中で出会った操(土屋太鳳)と共に志々雄が支配する村に立ち寄る。そこには志々雄が剣心のために用意した“罠”が待ち受けていた・・・。

 ついに剣心は志々雄と対面。しかし剣心が人斬りではなくなったことに気付いた志々雄はその場を去っていく。

 果たして剣心は“不殺(ころさず)の誓い”を破らずに、大切な人たちを守ることができるのか―!?





キャスト/スタッフ

出演
<緋村剣心> 佐藤健
<神谷薫> 武井咲
<四乃森蒼紫> 伊勢谷友介
<相楽左之助> 青木崇高
<高荷恵> 蒼井優
<瀬田宗次郎> 神木隆之介
<巻町操> 土屋太鳳
<翁/柏崎念至> 田中泯
<大久保利通> 宮沢和史
<伊藤博文> 小澤征悦
<佐渡島方治> 滝藤賢一
<沢下条張> 三浦涼介
<悠久山安慈> 丸山智己
<駒形由美> 高橋メアリージュン
<斎藤一> 江口洋介
<志々雄真実> 藤原竜也

スタッフ
<原作> 和月伸宏 「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)
<監督> 大友啓史
<脚本> 大友啓史 藤井清美
<音楽> 佐藤直紀
<製作> 久松猛朗 畠中達郎 茨木政彦 髙橋誠 宮本直人
<エグゼクティブプロデューサー> 小岩井宏悦
<プロデューサー> 福島聡司


※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©和月伸宏/集英社 ©2014「るろうに剣心 京都大火編」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら