【ヘブバン名台詞集】F○ck! 日本はクレイジーだ!(キャロル・リーパー)
- 文
- カワチ
- 公開日時
iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』の名台詞集をお届けします。
今回は、アメリカ・ニューヨーク支部から派遣されてきたセラフ隊員である31Xの部隊長であるキャロル・リーパーの名言をお届けします。
「F○ck! 日本はクレイジーだ!」
交流:キャロルのヒーローアイデンティティ
キャロルはアメコミヒーローのような衣装やマスクをつけている女の子。派手な外見に違わず性格も自信満々で堂々としていますが、マスクを取るとオドオドした恥ずかしがり屋の素顔に戻ります。
ちなみにそんな彼女の素顔が判明するのは2つめの交流イベント“キャロルのマスクを探せ!”にて。「1つめの交流イベント後にお風呂イベントがあるのだから、そこでマスクは外すのでは?」と思うかもしれませんが、キャロルは人前だとお風呂でもマスクを外さないのでこのときは分かりませんでした。
逆にお風呂で判明したのはキャロルが巨乳であること。月歌も「わんだほーで、ぐれぃとだ…」と感想を漏らします。
このキャロルの巨乳は“進めちびっ子大作戦 U140”でもネタになっていましたね。これまでぜんぜんメインストーリーやイベントに登場していなかったのに、こんなときだけスポットが当たる彼女が面白かったです(笑)。
また、彼女のもうひとつの個性として汚いスラングを使うというものがあります。「f◯ck!」や「S◯it!」といった言葉で、ゲーム内では伏せ字に。もちろん、この記事でも伏せ字にせざるを得ません(笑)。ただ、ゲーム内のボイスではしっかり発言しているので、そこはぜひ実際にプレイして確認してみて欲しいです。
今回紹介する“キャロルのヒーローアイデンティティ”は、同じ鎌を使うダークヒーローのカレンちゃんに嫉妬して彼女に勝負を挑むという内容。
月歌に頼まれたかれりんはカレンちゃんに声をかけますが、返事は「そいつ殺っちゃっていいのか?」という物騒なもの。最近は仲間に馴染みすぎてて忘れがちですが、彼女は殺人鬼なんですよね。怖い。
気乗りしないというカレンちゃんですが、かれりんの説得で付いてきてくれることに。カレンちゃんと初対面を果たしたキャロルは「なんだよ、こいつ!! ダーク過ぎるだろ!!」「アタシのアイデンティティ奪いにかかるな!」とツッコミ。
さらに月歌は「うちのは、多重人格でほんとに人を殺っちゃってるから」とサラリと衝撃の事実を打ち明けます。
その言葉を聞いたキャロルは「F○ck! 日本はクレイジーだ!」と叫びます。『ヘブバン』にはユッキーをはじめ、多彩なツッコミキャラがいますが、キャロルのアメリカンなツッコミは彼女独特のオンリーワンのものでいいですね!
なお、その後にキャロルとカレンちゃんの勝負があり、どちらが鎌使いに相応しかったのか選ぶことに。選んだほうによって展開がちょっと変わるので、ぜひ両方とも見てみてくださいね!
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります