【スタバ新作】マローネカシスフラペチーノは栗とカシスが絶妙に絡み合う秋を知らせる一杯!

ヒムロ
公開日時

 徐々に夏の暑さが引き、涼しくなってきた今日この頃ですが、“スターバックス”から秋を思わせる新作が登場! その名も“マローネカシスフラペチーノ”。名前の通り、栗とカシスが使われたフラペチーノです。

 このフラペチーノ、“スターバックス”のコーヒーアンバサダー4人が考案したのだとか。コーヒーのスペシャリストたちのこだわりが詰まった1杯になっていそうです。価格はTallサイズのみ、660円となります。

 さっそくこの“マローネカシスフラペチーノ”をレポートしたいと思います!

栗のほっくりした甘み×甘酸っぱいカシスは文句なしのペアリング

 ベースはマロンソースとミルクを合わせたフラペチーノ。そこに隠し味でコーヒーが入っているそう。そこに華やかなカシスソースをプラス。カシスは主張が強い食材のイメージがありますが、栗との組み合わせは大丈夫なんでしょうか?

 トップにはフラペチーノではおなじみのホイップクリーム、その上から砕いたマロンがトッピングされています。

 まずはホイップと砕いたマロンだけでいただいてみたのですが、栗の風味がとてもいいです! 少量でも栗の味わいがちゃんとあります。栗の味を確かめたところで、いざフラペチーノを実食。

 まず香って来るのがカシス。思ったよりあっさり! カシス独特のフルーティーな華やかさはあるものの、フラペチーノの味を邪魔しません。栗の味もしっかり感じられるので、2つの味が口のなかで混ざり合って最高~!

 隠し味のコーヒーが香ばしくて、マロンの味をくっきり浮かび上がらせています。これはナイスアシストとしか言いようがない!

 カシスソースのない部分を狙って飲んでみましたが、おいしいことに変わりはないですが、やや単調かも。カシスのフルーティーさが味全体のメリハリをつけているようです。

 さらに栗を味わいたい方にオススメしたいのは、“マローネカシスフラペチーノ”と同日に登場したラテ。地域ごとに“モンブランラテ”“ハニーマロンラテ”“焼き栗ラテ”と、飲めるメニューが違うので、ぜひチェックしてみてくださいね。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら