サイボーグとなったフリーザとコルド大王襲来!! しかし謎の少年の前に…【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 9月6日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』119話“フリーザはボクが倒す…悟空を待つ謎の少年”のあらすじを紹介します。

 フリーザとの戦いが終わり、それぞれの平和を享受していたZ戦士たち。しかし、突然の強大な気の接近を感じ、一斉にその場所に集まります。

 ベジータは、それがフリーザと、それより遥かに大きい気の持ち主だと推測します。

 そう、死んだと思われていたフリーザは、サイボーグとなって生きていたのでした。しかも今回は、父親であるコルド大王と一緒に、直接地球に乗り込んでこようとしています。

 惑星フリーザでの悪夢が蘇り、まさに絶望的な状況です。

 地球に降り立ったフリーザは、自分がコルド大王に救出された経緯を思い出し、怒りを新たにするのでした。

 アニメオリジナルだったガーリックJr.のエピソードも終わり、いよいよ次の展開がスタートします。サイボーグとなって地球にやってきたフリーザ。しかし彼の前に、謎の少年が現れて……。

 人造人間、そしてセルと繋がっていく、長い戦いの幕開けです!

119話“フリーザはボクが倒す…悟空を待つ謎の少年”あらすじ

 悟飯をはじめ、巨大な気のもとに集結した戦士たちは、その気の正体がフリーザと知って絶望する…。

 着陸した宇宙船から現れたフリーザとコルド大王。

 サイボーグ化して生き長らえたフリーザは悟空への恨みを晴らすため、地球人を皆殺しにせよと部下に命令する。

 だが、彼らの前に突如謎の少年が立ち塞がった!



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら