『遙か7』4コマまんが「ゆるっと八葉」連載スタート♪ 第1回目は真田幸村をイベントCGとともにご紹介!

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 ネオロマンス25周年を飾るにふさわしい、期待の新作『遙かなる時空の中で7』。“平安時代”や“幕末”、“大正”を舞台に龍神の神子と彼女を支える八葉たちの恋と戦いを描いてきた『遙か』シリーズですが、今回は“戦国時代”似た異世界にトリップします。恋のお相手となる八葉も、戦国武将をはじめ、気になるバックボーンを持った男性たちばかり。

 本連載では『遙か7』に登場する八葉の魅力を1人ずつクローズアップします♪ 彼らのプロフィールはもちろん、イベントCGと、ととまめさん描き下ろしの4コマまんがをお届け! 記念すべき第1回目の今回は本作のメインヒーロ―である真田幸村が登場です!!

天の青龍は義にあつく勇猛果敢な若武者

「この戦が終わったら花を植えようと思うんです」
真田幸村(声優:寺島拓篤)

■天の青龍・真田家の武将
■誕生日:3月8日
■血液型:A型 
■身長:180cm
■武器:十文字槍
■趣味・特技:家庭菜園、遠乗り

 歴代の『遙か』シリーズでも作品の象徴として知られる天の青龍は、戦国時代を代表する人気武将・真田幸村です。爽やかで好青年な彼は、家族や友人との絆を大切にする優しいヒーロー。温和な性格ですが、戦場では一転して鬼神のような戦いぶりに。

 そんな幸村は子どもの頃に敵方の人質に出されるなど、苦労人な一面を持っています。しかし、人質時代に出会った直江兼続と親しい友人関係にあるなど、持ち前の明るさで、どこに行ってもよい人間関係を築いてきたようです。趣味として挙げられている家庭菜園や、遠乗りといったワードにも彼を知るヒントがあるのかも? また、彼と親しくなると意外なギャップを見せてくれるかもしれません♪

真田幸村のイベントスチルが到着!

下校中、突然、怨霊が「見える」ようになってしまった主人公。
追われるがままに辿り着いたのは……。

主人公(何あれ。トンネルに怨霊がびっしり……)
主人公(――逃げられないっ!)

怨霊「……ヌ……。……ノ…ミコ……」

主人公「……っ!?」

振り返ると、そこにも怨霊。
しかも――炎をまとっている。

主人公(……嫌だ、やめて)

恐怖で身が竦む。
飛びかかってくる怨霊がやけにゆっくりと見えた、その時。

青年「――危ない!」

鋭い音と共に攻撃が弾かれる。

青年「間に合った。私の後ろへ!」

目の前に、見慣れない甲冑姿の青年が立っていた。

ゆるっと八葉~幸村編~

 ととまめさんが描くかわいい4コマまんが。おばちゃんたちに大人気な幸村ですが……?

キャラクターデザイン/水野十子 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.