『マギレコ』第2部最終章前編レポ。ついに魔法少女になった××だが…あの場所に異変に起こり大変なことに!?【ネタバレあり】

紅葉つかさ
公開日時

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』で、9月5日16:00よりメインストーリー第2部12章“結ぶ永久の彩り”前編が配信されました。

 3回にわたって配信されるメインストーリー第2部12章“結ぶ永久の彩り”は、第2部“集結の百禍編”の最終章となっており、長きにわたって繰り広げられた魔法少女たちの物語が完結します。どのような結末を迎えるのか非常に気になるので、さっそく前編をプレイしました。

 また、第2部“集結の百禍編”を大まかに振り返る記事も公開しているので、手軽にストーリーを振り返りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください。

【関連記事】
ラスボスは…誰だ!? 『マギレコ』第2部“集結の百禍編”最終章直前ストーリーまとめ【ネタバレあり】

チームを超えて協力した魔法少女たちに新たな脅威が…

 第2部で、さまざまなチームに分かれて争っていた魔法少女たちでしたが、紆余曲折の末、協力してひとつの目的のために行動し始めました。その目的とはキュゥべえから“自動浄化システム”を取り戻すこと。



 そして、佐鳥かごめが魔法少女になることで神浜からキュゥべえを殲滅することに成功します。その後は、魔法少女たちから穢れを回収して魔女にならないようにすることだけでした。


 しかし、キュゥべえが現れて、それを妨害。さらにこの場にはいないほかの魔女も環いろはと環ういを妨害しているようでした。





 “果てなしのミラーズ”と呼ばれる鏡の魔女の結界の影響などもあり、さらに環ういを執拗に狙う敵が大量に現れます。実はこの状況は佐鳥かごめが魔法少女になる前にしたとある契約も関わっていました。







 その状況を打開しようとした環いろはと環ういの作戦も環いろはのコピーの攻撃で失敗。二転三転する状況を打開しようとしますが、その都度、妨害されてうまくいきません。


 実はこの状況になったのは、アリナ・グレイと瀬奈みことが原因とのことでした。具体的にどのようなことに関わって、このような状況になったのかは、ネタバレになるのでここでは控えたいと思います。





 第2部“集結の百禍編”の完結編となる第2部12章“結ぶ永久の彩り”ですが、前編ではさらに波乱が起きました。ここからどのような展開になるのか非常に楽しみですね。


(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら