【月スタ!!7月号】5周年を迎えてセットがリニューアル!MCに新たなメンバーが2人登場

ヒムロ
公開日時

 5周年を迎えた『月刊あんさんぶるスタジオ!!』。7月号からセットがリニューアルしたほか、UNDEADの大神晃牙役・小野友樹さん、紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さんの2人に加え、新たなMCが仲間入りすることが発表されました。

 気になる新MCはKnightsの朱桜司役・土田玲央さん、そしてRa*bitsの仁兎なずな役・米内佑希さんのお2人。土田さんは7月号のゲストとしても登場していました♪ 番組終了後は新MCを含めた4人でのインタビューを敢行! 番組にかける想いなどをお聞きしました。

放送中の様子をフォトレポート


  • ▲ガラッと雰囲気の変わったセット、そして小野さんと神尾さんの衣装もチェンジ! 衣装はユニットごとの練習着です。
  • ▲前半はゲストとして番組を盛り上げていた土田さん。“あんさんぶるサーチ!!”ではKnightsのほかのメンバーへのクレームも?
  • ▲遅れて登場した米内さんは、代打ではありますが『月スタ!!』のMC経験者。頼もしい!
  • ▲MCが4人になったので、メールコーナーで選ばれた方に贈られる番組ステッカーもデザインが一新! これまでの長方形から円形になっています。

  • ▲寮の共有ルーム風セットになり、なんだか皆さんの表情もいつもよりリラックスしているように感じます。これからどんな番組になっていくのか楽しみですね!
  • ▲今後のMCは4人のなかから2人ずつ登場するそう。組み合わせによって番組の雰囲気が変わるかも?

放送終了後インタビュー

――今日の生放送を終えての感想をお願いします。

米内:新加入MCということで、サプライズでスタジオに来ることができてよかったです! 皆さんに喜んでいただけるといいなと思います。来週からはなんと、僕らにも衣装がつくということで……。

神尾:来月?

米内:来週じゃない、来月だ!(笑)

神尾:隔週放送になっちゃう(笑)。

米内:衣装の方も楽しみにしております! この番組にたくさんの新しい刺激が生まれるといいなと思いますので、皆さんもお楽しみに。今日は楽しかったです♪

神尾:今回はリニューアルということで、受付から共有ルームのセットになり、衣装も練習着になったことで、前よりも放送自体が柔らかくなった気がします。よりゲストの方をリラックス状態でお迎えして、さらに『あんスタ!!』の魅力をお伝えできるんじゃないかなと思います。特にこの衣装はいいですね。僕らも楽なので(笑)。リニューアルの素敵な門出になりました。

土田:新MCのひとりとして加入することになりました、土田玲央です……。

全員:(笑)

神尾:真面目だなぁ。

土田:突然の自己紹介、失礼いたしました。番組がいろいろリニューアルされましたが、今日はMCではなくゲストの立場での出演だったので、「ここ、こうすればよかったな」というような反省点も見えました。ただ、僕はすごくいい立場だなぁとも思いました。のびしろですね!

米内:あははは!

小野:セットのリニューアルが個人的にすごく嬉しくて! 縦型のブラインドの向こうに窓があったりとか、そういうこだわりも含めて、今までとガラッと変わりましたね。自分でも気づかないうちにリラックスしていたんでしょうね。コメントでも「おのゆー寝てるの?」っていただきましたが(笑)、もちろん寝てなかったですよ~。受付ってやっぱりちょっとビシッとした雰囲気でしたが、今度はリラックスできる雰囲気ですね。MCを5年やらせていただきましたが、MCの僕らを含め、ゲストの皆さんの違った一面をお見せできると思います。新MCの2人もね、佑希は裏で待って待ってのサプライズ登場でしたが、MCとしては「ついに来たか」と(笑)。玲央はコメントで若干心配の声があがっていた、僕と玲央がMCをする回はどうなるのか。

米内:いやー、心配だなぁ。

神尾:これがフラグになって、来月あたりさっそく……。

米内:たしかにやって欲しい(笑)。

――新しくMCに加入した米内さん、土田さんは『月スタ!!』でどういうMCになりたいですか? 意気込みをお願いします。

土田:やっぱり僕がボケなかった自分の持ち味が消えてしまうと思いますし、真面目なMCを求めてないからこそ僕を起用してくださったんだと思います。僕の色を出しつつ、番組もうまくまとめられるようになれるよう、日々精進していく次第です。のびしろですね!

米内:また言ってる……(笑)。

土田:僕からは以上です。

米内:僕は普通に「MCだな!」ってMCになっていきたいなと思います。神尾くんがこの番組の1stタイムキーパーだとしたら、2ndタイムキーパーくらいの気持ちでやっていけたらなと。

小野:ここ3rdと4thだぞ。

土田:ですね(笑)。

米内:真面目が取り柄なので、真面目を押し出していきます!

――小野さんと神尾さんが新MCの2人に期待することを教えてください。

小野:佑希に関しては『あんスタ!!』の知識もありますし、MC力も高いじゃないですか。視聴者とのコメントのやり取りも含めて『月スタ!!』だってことが、徐々に佑希にも見えてくると思います。半年後の佑希のこの番組におけるMCのやり方がどうなっているのかが楽しみです。玲央はのびしろしかない(笑)。何やってもいい、最高のポジションなんです! 自分なりに“こうなろう”っていうのはあると思うんで、その理想にどうやって近づいていくのか。彼もやっぱり半年後どうなってるのか楽しみですね。

神尾:きっとどの組み合わせのMCになっても、「また見たいな」と思ってもらえるんじゃないでしょうか。どの組み合わせも見たいから、『月スタ!!』を隔週にする? ……今スタッフさんたちが苦笑いをしています(笑)。それぞれのMCの個性がうまくかみ合うようになるといいなと思うし、僕も相手のよさをうまく引き出せるようにしていきたいと思います。

――最後に『月スタ!!』の視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

米内:これまで『あんスタ!!』を応援してきた方も、もしかしたら今まで知らなかった一面が『月スタ!!』で見られるかもしれないですね。皆さんにさらに追いかけたいと思ってもらえるような番組を作っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!

神尾:今日紹介したメールで、玲央くんのモノマネを見てこの番組にハマった方がいました。入口はたくさんあると思うので、よりたくさんの方が見てくれる番組になって、もちろん前から見てくださっている人にも楽しんでもらえるような番組にしていきたいと思います。

土田:私をご存知の方もあまりMCをやっている土田玲央の印象はないと思います。自分自身、そこまで大々的なMCをしたことがないので、視聴者の皆さんに私のことを育てていただけたらなと思います。

全員:(笑)

土田:あなたが、プロデューサーだ!

小野:めちゃめちゃいいスタイルじゃん、「あなたがプロデューサーだ」なんて。でもそんなMCいるか!

土田:あははは(笑)。

小野:個性豊かな仲間が増えました。5周年のうち2年は記憶がないんですけども、5年も晋ちゃんと続けさせていただいたことは、すごく嬉しいですね。それとひとつの番組をこれだけ長く続けられることってなかなかないので、自信にもなりました。これもひとえに応援して下さるプロデューサーの皆さんのおかげです。今後の『月スタ!!』、そして『あんスタ!!』の展開を楽しんでいただけると嬉しいです!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら