読者コーナー推しキャラ編。第1回はセーラー服に憧れる少女や秘密結社の掃除屋達【ネオン’s room#03】

ネオン
公開日時

 アンケートの回答をもとにお届けする、電撃オンラインの読者コーナー“ネオン’s room”。

 この記事ではナビゲーターの恩頼ネオン(@Dol_neon)が、第1回“あなたの推しキャラ、気になります!”の結果を発表しますよー!

あなたの推しキャラ、気になります!

 キャラクターにフィーチャーし、皆さんから寄せられた“推し”を紹介するコーナーです。アニメ、ゲーム、漫画のキャラに加えてVTuberの名前もあり「なるほど、そういう見方もあった!」と思わせてもらいました!

 今回は5人のキャラを、推してくださった方のコメントと一緒に紹介です♪

明日小路/明日ちゃんのセーラー服

●とにかく元気いっぱいでとても魅力的。(ぽてちさん)

 漫画、アニメともに大人気の『明日ちゃんのセーラー服』から、主人公の明日小路(あけび こみち)ちゃん! セーラー服に大きな憧れを持つ、中学生の女の子です。

 ぽてちさんからのコメントにもある通り、とにかく元気で明るくて、作中に出てくる友達に対してだけでなく、読者・視聴者である私たちにも力を与えてくれるようなキラッキラした存在なんですよね~。

 あと恐ろしいほどのコミュ力お化け! そのコミュ力、私にもわけてぇー!!

小原鞠莉/ラブライブ!サンシャイン!!

●ビジュアルと担当する声優さんがツボで文句なしに一番好きです。(てぃけしさん)

 アニメ、ゲームなど多彩なジャンルで展開されている『ラブライブ!サンシャイン!!』から、小原鞠莉(おはら まり)ちゃんです。

 お父さんがリゾートホテルを経営している、バリバリの日本名ながらイタリア系ハーフのお嬢様。きれいな金髪に整ったお顔……素敵。推してくださったてぃけしさんが、ビジュアルにやられちゃったのもわかる気がします。

 演じてらっしゃる鈴木愛奈さんもほんと、かわいいお方ですねっ!

沙花叉クロヱ/ホロライブ

●VTuberでホロライブ6期生(holoX)のひとりですが、気になって初配信を見て心を奪われました。今もずっと追いかけています! いろんな魅力があるのですが、ゲーム関連に絞ればゲームの腕前が良く、隠れた名作(※特にインディーズ好き)をオススメしてくれる遊び心を持った子です!(ハサ兄さん)

 大人気VTuber事務所“ホロライブ”から、沙花叉クロヱ(さかまた くろえ)さん。冷静沈着で、淡々と組織からの依頼をこなす掃除屋……なんですけど、Twitterや配信だと「かわよ」って言いたくなる言動。このギャップもポイント!?

 ちなみに、周知のことかもしれませんが、浮気はお掃除対象だそうなので、ハサ兄さんもお気を付けくださいね!

白井黒子/とある科学の超電磁砲

●お姉様愛に満ち溢れていますが、ジャッジメントのスイッチが入ると、とてもカッコイい姿が魅力的です。(TheBONDさん)

 『とある科学の超電磁砲』から、お姉様(御坂美琴)Loveの中学1年生・白井黒子(しらい くろこ)ちゃん! 「お姉様ぁ~(ハート)」状態の時はこの子大丈夫!? って思っちゃうんですけど、それ以外のときは基本的にきっちりしてるんですよね。

 キメ台詞の「ジャッジメントですの」は、皆さんも一度は口に出したことがあるはず! 私はあります!! むしろ許されるなら、日常的に使っていきたいぐらい好きなフレーズですの。まぁ現実だと使える場面があんまりないかもしれませんわねぇ~。

 新井里美さんの癖になる声も、私的にポイント高し♪

ダリル・キルブリッジ/白猫プロジェクト

●『白猫プロジェクト』の“フォースター☆プロジェクト”で登場したキャラクターで、音楽に関連するキャラが出てきた時のロックをモチーフにしたキャラクターなのですが、見た目がパンクで、ヒャッハー! Hellぶっ飛ばす! といったぶっ飛んだ個性に惹かれました。(ぺこりうむさん)

 大人気アプリ『白猫プロジェクト』より、轟音のアウトロー、ダリル・キルブリッジさん。今回ピックアップしたなかでは、唯一の男性キャラですね。

 見た目といいセリフといい、ほんっとうにわかりやすいパンクロックキャラ。でもこのキレてる感じが、またいいですよね~。少し危なそうな人に惹かれる気持ち、私もわかりますっ……!


 以上、第1回“あなたの推しキャラ、気になります!”でした! 「このキャラ知らなかったけどちょっといいかも」なんて思えてもらえてたら、推してくださった読者さんもきっとハッピー♪

 あと、冒頭にも少し書きましたが、私はVTuberの方々はいわゆるテレビとかに出ているタレントさんや、生身で配信されているライバーさんのような見方しかしてこなかったんですけど、皆さんからの回答を見て、確かに“推しキャラ”として見ることもできるって発見が。

 多くの方はすでにそうなのかもですが、私としては目から鱗でしたよ!

■そのほかの回答はこちら!
●エマ・ヴェルデ/ラブライブ!:見てると自然と元気なるくらい好き。尊い。可愛い(クローシャさん)
●司波深雪/魔法科高校の劣等生:性格が神! こんな妹が欲しい。(riskyさん)
●早坂愛/かぐや様は告らせたい:美しすぎる。(ありすのりっぷさん)
●宵宮/原神:可愛いです。(ヒロさん)
●キリコ・キュービィ/装甲騎兵ボトムズ
●田中美沙/同級生
●仲村ゆり/AngelBeats!
●黒(ヘイ)/DARKER THAN BLACK
●杜野凛世/アイドルマスター シャイニーカラーズ
●ラヴィ/ラピスリライツ など

 次は、第1回“電撃的マスト バイ”でお会いしましょう! To Be Continued.

第2回のアンケートも実施中。抽選でAmazonギフト券が当たる!

 以下のリンクからアンケートページに飛び、質問への回答をお願いいたします。答えてくださった方の名から抽選で3名様にAmazonギフト券1,000円分も当たるので、たくさんのご参加をお待ちしてますー!

第2回のアンケート回答締め切り
9月20日(火)23時59分

注意事項

※あらかじめご了承のうえでご応募ください

・応募に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・応募いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。
・ご記入いただいた情報はプレゼント発送の他、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上、ご記入ください。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.
©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
© 2016 COVER Corp.
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T
©COLOPL, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら