サンソフト復活記念の人気投票開催! 数ある名作、クソゲーのなかから1位に輝くのはどれだ!?

ネオン
公開日時

 SUNSOFT is back! 8月19日、多数の新作タイトルを引っ提げて、老舗ゲームブランド“サンソフト”が満を持して帰ってきました!!

 そして今回、復活が発表されたのを記念して、電撃オンラインではサンソフトタイトルの人気投票を開催! 数あるタイトルのなかから1位に輝くのは、いったいどの作品に!?

『いっき』『ギミック!』『へべれけ』…発表されたタイトル以外にもまだまだ名作が!

 私、ネオンがサンソフトさんと聞いて最初にパッと思い浮かぶのは、やっぱり『いっき』。プレイしたことはないんですけど、たくさんの噂を耳にするぐらいなので、いろんな意味で人気のソフトなんだな~って。新作の『いっき団結』も発表されましたしね!


 PS4、Nintendo Switch、Xbox One、PC(Steam)への移植が発表された『ギミック!』、『へべれけ』も、サンソフトさんのタイトルとして外せないものですよね。



 あとはそう、『わくわく7』もサンソフトさんデス! 私、フェルナンデス様が好きなんデスよ~。丸っこいフォルムがかわいいんデス! でも魔界大帝。めっちゃ凶悪なラスボス。デスデスデッスーンψ( *`∀´*)ψ

 ほかにも調べてみると、昔、男の子たちがすごくはまったらしい『バーコードバトラーII』と連動するファミコンソフト『バーコードワールド』をエポック社さんと一緒に作ってたり、名作ホラーシリーズの『クロックタワー3』をカプコンさんと共同制作してたりなど、結構な実績! むしろ、書き切れないぐらいいろんなソフトを作ってらっしゃいました。
(ただし、今回の人気投票はあくまでサンソフトから発売されたタイトルを対象としますので、ご注意ください!)

 サンソフトさんは自分で“元祖クソゲーの名を冠する”なんて言ってますけど、ひょっとしてすごいメーカーさんなのでは? って、ひょっとしなくてもすごいですよね。

 きっとコアな時代をともに歩んできた方は、ものすごい熱量のはず! ぜひその愛を、今回の投票で見せていただけたらって思います♪ ライトな方のご参加ももちろん大歓迎ですよー!

SUNSOFT is back ! レトロゲームの風雲児「SUNSOFT」が令和に復活!

参加方法

 人気投票にご参加いただける方は、以下の“投票はこちらから”ボタンから投票フォームに進み、「サンソフトが発売したゲームの中で、好きなゲームの1位をご記入ください。」などの質問に回答をお願いいたします。

 投稿回数はお1人様1回まで。回答いただいたコメントは、電撃オンラインの記事に掲載させていただく場合がありますのでご了承ください。

 回答してくださった方のなかから抽選で3名様には、Amazonギフト券1,000円分をプレゼント! 皆さんのご参加をお待ちしています♪

投票締め切り
2022年10月2日(日)23:59

注意事項

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・応募いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。
・ご記入いただいた情報はプレゼント発送の他、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上、ご記入ください。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©SUNSOFT All rights reserved.

関連する記事一覧はこちら