ゲーム『このすば』ではカズマさんの転職が可能に!? 数々の新要素をチェック!

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 エンターグラムは、11月24日発売予定のPS4/Nintendo Switch用ソフト『この素晴らしい世界に祝福を!~呪いの遺物と惑いし冒険者たち~』の“ゲームポイント”を公開しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

前作「希望の迷宮と集いし冒険者たち」のコマンドバトルから、素早さや行動ウエイトが反映されるアクティブバトルを実装!

 基本の行動ターンがすばやさ順(敵味方ですばやさ差があると高い方が連続で攻撃可能)で決まり、攻撃スキルと支援スキルには行動後の硬直が、魔法スキルには発動までの詠唱時間が発生します。

 また、戦闘画面にはアクティブメーターを追加し、戦闘がわかりやすく戦略的に!


仲間の協力で冒険を乗り切ろう!

 「呪いの遺物と惑いし冒険者たち」では新たな使用可能キャラとしてダスト、リーン、ふにふら、あるえ達が参戦。

■ダスト


■リーン


■ふにふら


■あるえ


カズマの転職が可能に!

 上級職を含め、12種類の職業に転職が可能に!

 各職業で覚えたスキルは、同じスキルを取得できる職業で使用可能!

 ただし冒険者は各職業で覚えたスキルを使用可能!

(例)ソードマンのスキルは、ソードマスターでも使用可。どちらのスキルも、冒険者に戻ってからも使用可能になります。


素材を集めて装備を強化!ひょいざぶろーの魔道具制作を実装!

 強化合成では土台となる基本装備とモンスターがドロップする素材を選択することで、素材の持つ属性が土台装備に付与することができます。

 ひょいさぶろーにエリス(代金)を支払い依頼を完了しましょう。完成までクエストやモンスター退治で時間をつぶしましょう。

 ひょいさぶろー宅へ戻ると完成した属性付与武器を受け取ることが出来ます。特定の組み合わせで、まったく別のアイテムが完成することも……!?





恩赦を求め、多くのダンジョンへ挑め!

 「希望の迷宮と集いし冒険者たちPlus」に登場したダンジョンから新規ダンジョンまで、多くのダンジョンを冒険します。ダンジョンMAPは高解像度仕様で制作、合わせて前作のダンジョンも高解像度化対応!

カズマの前に立ちふさがる新たなモンスター達!

 カズマの前に立ちふさがる新たなモンスター!

 「希望の迷宮と集いし冒険者たちPlus」のモンスターに追加して100種以上のモンスターが登場!

東京ゲームショウ2022に出展

 ハピネットブースでゲームの先行プレイをお楽しみいただけます。

 また「あくあ×アクア コラボうちわ配布キャンペーン企画」にて配布した、「あくあ×アクア」のコラボうちわも復刻配布いたします。




©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会
©ENTERGRAM

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら