【ディスコ エリジウム】書店<犯罪とロマンスと偉人伝>の裏口の先で見つけたものとは?【動画第9&10回】

電撃オンライン
公開日時

 YouTube“ファミ通 攻略ch”で展開中の、『ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット(DISCO ELYSIUM THE FINAL CUT)』動画連載。

 第9回と第10回の動画では、書店<犯罪とロマンスと偉人伝>の裏口の先にある部屋の調査を進めています。

 そこで、“ドレッドボード計画”やその制作スケジュールのほか、“かの(闇の)存在”の棲み処の入口だと思われる防火幕を発見し……。

【ディスコ エリジウム】壮大すぎる謎構想“ドレッドボード計画”を発見(第9回)

 懐中電灯」を片手に、書店の裏口の先にある潰れたジムのさらに奥の部屋を調査。

 すると、魔方陣(?)が描かれた暖炉や“ドレッドボード計画”なるものが書かれた黒板を発見しました。

 “ドレッドボード計画”の壮大な構想の一端に触れることができましたが、ただ今のところあまりにも謎だらけで、つかみどころがありません。

 今後の調査で詳細が明らかになっていく……?

【ディスコ エリジウム】見つけた! “かの存在”の棲み処を強襲!?(第10回)

 “ドレッドボード計画”を見つけた部屋と同じフロアにある別部屋、そして1つ上のフロアを調査しました。

 「フィラメント・メモリー“制作スケジュール”」を発見してコンパートメントで再生したところ、パスワードを要求されて話が先に進みません。

 これについては、引き続き調査を進めながら明らかにしたいところです。

 1つ上のフロアでは、書店の経営者・プレイザンスが教えてくれた“かの(闇の)存在”の棲み処の入口と思われる防火幕を発見。

 ここで頭脳派“虚弱”刑事(主人公)は、強襲を試みますが……。

 攻略専門のYouTubeチャンネル“ファミ通 攻略ch”では、今後も『ディスコ エリジウム ザ ファイナルカット』の動画をアップしていきますので、ぜひチャンネル登録をご検討ください。

 また、動画のアップ情報はTwitter(@famitsu_kch)で投稿いたします。こちらのフォローもよろしくお願いします。

Disco Elysium: The Final Cut ©2022 ZA/UM. Disco Elysium: The Final Cut and ZA/UM logos are trademarks of ZA/UM. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら