怪獣対戦アクション『GIGABASH』と『ゴジラ』がコラボ決定!【TGS2022】

電撃オンライン
公開日時

 Passion Republic Gamesは、東京ゲームショウ2022に出展中の怪獣対戦アクション『GIGABASH』と『ゴジラ』のコラボレーションを発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

怪獣対戦アクション『GIGABASH』からの重大発表で東京ゲームショウに激震走る!「ゴジラ」とのコラボレーションが決定!

 3年ぶりの幕張メッセでの開催となる同ゲームショウへの参加に心躍らせるとともに、その大舞台にふさわしいビッグニュースをお届けいたします。「ゴジラ」とのコラボレーションです!

 ゲームの配信開始前から既に一部のファンの方々から期待の声を寄せて頂いていましたが、今回ついに、東宝株式会社とのコラボレーションを正式に発表できる次第となりました。

 GIGABASH共同ディレクターのメル曰く「ファンの方々のお声は届いています。皆さんのご期待を裏切ることがないよう、最高のものに仕上げたいです!」とのこと。

 どういったコラボになるかなどの詳細はパッション・リパブリックゲームズのソーシャルメディアにて順次アナウンスされますので、それぞれのアカウントをフォローして続報をお待ちください。

GigaBash | Godzilla - Official Collaboration Teaser

 東京ゲームショウ2022ではインディーゲームコーナー、ブース番号1‐S14番にて皆さまのお越しをお待ちしております。

 今回は本作にこれまで登場した10体のタイタン全てが解放された状態でプレイして頂けますので、テッキンコングになって廃材を吐き出したり、ラワの碧い炎で全てを焼き尽くしたり、ウーリーのゆきだまに他のみんなを巻き込んだりと、自分に合った戦い方や生き残り方を見つけて頂けます。

 GIGABASH定番のローカル対戦をお楽しみいただいたあとは、ブースにて配布いたします数量限定グッズをお受け取りください。

 また、東京ゲームショウ2022の開催に合わせ、Steam及びEpic Games Storeで20%オフのセールが開催中です。

 セール期間は9月9日(金)午前0時から9月23日(金)午前0時までの間。是非この機会にGIGABASHをお得に手に入れてください!

 GIGABASHのPC版はSteam、Epic Games Storeより、またPlayStation4そしてPlayStation5版はPlayStationストアよりお買い求め頂けます。

GIGABASHとは

 GIGABASHはパワーストーン、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL、怪獣大激戦War of the Monstersと言った歴代のドタバタアクションと懐かしい大怪獣映画を掛け合わせたようなゲームです。

 暴れ回るタイタンとして遊ぶもよし、そのタイタンを駆逐するためのヒーローとして立ち回るもよし。各キャラクター独自の技やプレイスタイルが楽しめます。

 天から雷を招来したり、電波塔をバトンのように振り回したり、雪玉になって敵を巻き込みながら戦場を駆け回ったりしながら大混乱を巻き起こそう!

 そうして蓄えたパワーで巨大なSクラスに変身できます。

 戦いの場として用意されているのはロケーションの異なる種々のマップ。ステージごとにユニークなギミックが楽しめます。

 人口が集中した忙しい大都会で、活火山近くのビーチリゾートで、シベリア中央に位置する工業都市で、対戦相手をぶっ飛ばそう!

 戦いに負けてしまってもまだ諦めるのは早い。それぞれのマップの特性に合ったお邪魔攻撃で死してなお戦いに参加できます。

 トドメをさしてきた相手に大砲を放ったり隕石を落としたりしてリベンジするチャンス!


© 2019-2021 Passionrepublic Games All Rights Reserved. GigaBash is a trademark of Passionrepublic Games Sdn Bhd in Malaysia and other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら