元祖百合ゲー『アカイイト』『アオイシロ』がフルHD化してSwitch&PCで発売!

電撃オンライン
公開日時

 サクセスの名作和風伝奇アドベンチャー『アカイイト』『アオイシロ』の2作品が、HD化してNintendo Switch/PC(Steam)で2023年に発売します。

 以下、リリース原文を掲載します。

サクセス完全オリジナル“和風伝奇アドベンチャー”がよみがえる!

再び「アカ」と「アオ」の世界を堪能せよ!

 「アカイイト」と「アオイシロ」は2004年、2008年に発売され、人気を博した、和風伝奇アドベンチャーゲームです。

 その『アカイイト』と『アオイシロ』がフルHD化して登場。さらには、全世界のファンへ向けて多言語にも対応(※)。
※対応言語(予定):日本語、中国語(簡体字・繁体字)、英語

 本作品はオリジナル版シナリオ、分岐するエンディング、それらを彩る豪華声優陣によるキャラクターボイスも当時のままに、より流麗になった「アカ」と「アオ」の世界をご堪能いただけます。

PS2版は元祖百合ゲーとの呼び声が高い

 当時、PS2版2タイトル合計5万本のヒット作。ゲームから派生した設定集やサウンドトラック等も好評を博しました。

■「SUCCESS NFT STORE」にて両タイトルの美麗なデジタルアート(NFTコンテンツ)を発売中!

『アカイイト HD REMASTER』について

人と妖をつなぐ少女の血(アカイイト)――

運命の糸車に紡がれるのは――呪縛か、絆か。

■ストーリー
 この夏に唯一の肉親だった母親を亡くし、遺産の整理をしていた桂は、父親が経観塚(へみづか)という聞き慣れぬ土地に、歴史のある日本屋敷を持っていたことを知る。

 桂は処分するかどうかを決めるために、現物を見に経観塚を訪れることに。その道中の列車の中で、天を貫くほどの巨大な木と、蝶の群れを従えた少女・ユメイが現れる不思議な夢を見る……。

 経観塚に伝わる山神と人柱の伝承とは? 失われた桂の記憶の真実は? 桂の生まれ故郷でもある経観塚。舞台に役者が揃うとき、運命の輪が静かに廻り出す……。


羽藤桂(はとうけい)

CV:松来未祐

本作の主人公

ユメイ(ゆめい)

CV:皆口裕子

夢の中の少女

『アオイシロ HD REMASTER』について

むげんのなみは わだつみのこどう

■ストーリー
 青城女学院の剣道部の部長を務める少女・小山内梢子は、剣道部の合宿のために遥か南の地である卯奈咲(うなさか)は咲森寺(しょうしんじ)へとやって来た。

 その日の夜、梢子がマネージャーの相沢保美と共に浜辺を歩いていた所、1人の少女が浜辺に倒れているのを目撃する。梢子に助けられた少女はナミと名付けられ、以後彼女は梢子と保美に懐くようになる。その時を境に梢子の運命の歯車は大きく回り出す事になる……。


小山内梢子(おさないしょうこ)

CV:日髙のり子

本作の主人公

ナミ

CV:佐藤利奈

海から流れてきた少女

商品情報

  • ▲アカイイト・アオイシロ合体キービジュアル

【商品名】
アカイイトHD REMASTER
アオイシロHD REMASTER
アカイイト&アオイシロHD REMASTER
※2in1パッケージ版
【ジャンル】
和風伝奇アドベンチャー
【対応機種・サービス】
Nintendo Switch™(2in1パッケージ版・個別DL版)
Steam®(個別DL版)
【プレイ人数】1人
【発売日】2023年予定
【価格】未定
【対応言語】日本語・中国語(繁/簡)・英語予定

©SUCCESS

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら