サクセスブースで缶バッジやサコッシュをもらおう。新作『バッカニヤ』コスプレイヤーにも注目!【TGS2022】

kent
公開日時
最終更新

 9月15日より“東京ゲームショウ2022”が開催中です。

 この記事では、サクセスブース(2-N18)のレポートをお届けします。

開発中の『バッカニヤ』を試遊できる!

 ブースでは、2023年春発売予定で開発中の『バッカニヤ』をプレイできる試遊台が3台設置されていました。

 発売前のゲームをプレイできるのはTGSの醍醐味ですよね!

  • ▲ボス戦までプレイしてクリアできました!

 また、もう1つの醍醐味といえば配布物やプレゼント!

 サクセスブースでは、『バッカニヤ』の“A4リーフレット”が配布物として配られていたほか、試遊台をプレイした方、または当日ブース内を撮影してSNSにアップした方に“『バッカニヤ』缶バッジ(全4種:カンナ、リーリア、アリシア、猫)”が1個プレゼントされます。

 さらに、試遊台をプレイしてTGS用バージョンのボスを倒せた方に“フロントポケット付きサコッシュ”がプレゼントされます。

 缶バッジとサコッシュはどちらも数量限定のため、無くなり次第終了となるそうなので、一般日にお越しの方はご注意ください。

  • ▲ブースでもらえるこちらのリーフレットには本作の遊び方やキャラクターについての情報が載っていますよ!
  • ▲缶バッジはアリシアをゲット! ボス戦もクリアしたのでサコッシュもいただきました!

『バッカニヤ』登場キャラクターのコスプレも!

 ブース内には、『バッカニヤ』に登場するキャラクターのコスプレをしたコスプレイヤーも!

 撮影も可能ということなので、ブースを訪れた方はぜひ写真撮影もしてください!

大型モニターのビデオ展示も!

 ブースの展示コーナーでは、大型モニターに『バッカニヤ』の映像が映し出されているほか、キャラクターのデザイン資料も展示されていました。

 また、下記のタイトルもビデオ展示されていましたので、合わせてご覧ください。事前にお知らせのあった3タイトルに加え、『アカイイト』と『アオイシロ』のムービーも公開されていました。

 気になる方はぜひ、こちらのビデオ展示もご覧ください!

・『おさわり探偵小沢里奈里奈となめこの事件簿』(公式サイト
・『箱庭牧場ひつじ村』(公式サイト
・『ハムスターの里』(公式サイト
・『アカイイト』&『アオイシロ』(公式サイト

『バッカニヤ』とは?(公式サイトより)

 珍しい2層式精霊炉がつまれた小型艇・ガレッタ号。それはすこし古くはあるが、父が残してくれた自慢の船だ。

 その父の残した足跡をたどり、ガレッタ号でのヒロインたち3人の冒険の旅は始まる。ギルド、海賊、魔物……三人は困難を乗り越え航路を開拓し、冒険は続く。

 辛いことも、大変なことも3人一緒なら大丈夫。

 プレイヤーは3人の主人公から1人を選び、物語を開始させます。選んだヒロインを船長として、幾多の激戦の指揮をとるのです。

 あなた自身が主人公となって彼女たちと乗組員たちを、旅の結末へと導きましょう。

©SUCCESS ©スタジオ最前線

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら