握り心地がいい! 多機能ゲーミングギアを装着した“Xperia”を体験してみた【TGS2022/Xperiaブース】

電撃オンライン
公開日時

 9月15日~18日の期間開催されている“東京ゲームショウ2022”のXperiaブースレポートをお届けします。


 Xperiaブースはホール5とホール6にまたがるような位置に出展。

 最新ゲームギア『Xperia Stream for Xperia 1 IV』を体験できる『PUBG MOBILE』および『Identity V/第五人格』の試遊コーナーのほか、多彩なゲストによるスペシャルトークコーナー、人気のゲーム実況者/eスポーツプレイヤーによるゲーム実況が配信されます。

 ここでは、『PUBG MOBILE』でゲームギア『Xperia Stream for Xperia 1 IV』を体験したレポートを掲載します。

ゲームギア『Xperia Stream for Xperia 1 IV』体験レポート

 試遊コーナーでは、『PUBG MOBILE』または『Identity V/第五人格』を選び、複数人による対戦を楽しむことができます。

 両タイトルの魅力はもちろん、最新ゲームギア『Xperia Stream for Xperia 1 IV』も体験できるのが魅力的です。

 ゲームギア『Xperia Stream for Xperia 1 IV』を装着したスマホはこんな感じ。

 大きな特徴として、背面にファンが配置され長時間のゲームプレイでも本体負荷を抑えられるようになっています。

 さらに、LANポートやHDMIケーブルなどのケーブル類を下部に接続できます。各種ケーブルを接続した状態でも給電できるので、長時間のゲームプレイやストリーミングでも安心です。

 ケーブル類の多さからプレイ中邪魔に感じるのでは? と思っていましたが、接続部が下部にあるので机に座ってプレイする分には問題なさそうですね。

 手でにぎる部分の曲線部分の丸みがちょうどよく、とにかく握り心地がいい!

 手になじみ、コントローラーを握っているかのような感覚でスマホゲームをプレイできるのが、ゲーマーにとってうれしいところです。非常にスムーズ、かつ快適に『PUBG MOBILE』で試合できました。

 ちなみに、自分は残念ながら負けてしまいましたが、勝負に勝利するとゲーム内アイテム(公式Twitterのフォローが必要)を獲得できます。ゲームをプレイしている人や、これからプレイしてみたい人はぜひチャレンジしてみるといいでしょう。

Copyright 2022 Sony Marketing Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら