『勝利の女神:NIKKE』ブースは試遊だけじゃない! 巨大ガチャやコスプレなど見どころ満載【TGS2022】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 9月15日~18日の期間開催されている“東京ゲームショウ2022”のLevel Infinite『勝利の女神:NIKKE』ブースレポートをお届けします。

『勝利の女神:NIKKE』ブースレポート

 あちこちで話題となっているタイトル『勝利の女神:NIKKE』は、Level Infiniteブースに試遊展示されています。ビジネスデーから、多くの人でにぎわっていました。


 事前登録を行うと、さまざまなグッズが当たる巨大ガチャに挑戦することもできます。

 さらに、フォトスポットでのコスプレイヤーさんの撮影会も定期的に実施。撮影した写真をツイートするとオリジナルキャンパスバッグがもらえます。忘れずにもらっておきたいですね。


  • ▲フォトスポット待機列は、試遊や巨大ガチャとは別途に用意されています。

【試遊出展】『勝利の女神:NIKKE』とは?(ストアページより)

【世界を救う為に、私の指揮官になってください】

 人類は文字通りただ蹂躙されていた。

 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが、僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。

 まさしく完璧な敗北。

 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。

 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。

 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。

 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。

 人類は祈った。

 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。

 復讐の刀となってくれることを。

 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。

 その名は——ニケ。

 人類に勝利をもたらす最後の希望。

©PROXIMA BETA PTE. LTD. ©SHIFT UP CORP.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら