「げえっ! コラボ」『三國志 覇道』が横山光輝先版『三国志』とコラボ開始!

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android/PC(Steam)用MMO戦略シミュレーション『三國志 覇道』おいて、漫画家・横山光輝先生の漫画『三国志』とのコラボが開始されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

2周年を記念して横山光輝先生の漫画『三国志』とコラボを実施! 武将の見た目が変わるスキンやチャットスタンプを手に入れよう

~特製クリアファイルが手に入る「闘牌遊戯」“役”募集キャンペーンも開催中!~

 当社は、好評サービス中のSteam/スマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲーム『三國志 覇道』におきまして、漫画家・横山光輝先生の漫画『三国志』とのコラボを2022年9月15日(木)から開始いたしました。

 本コラボでは、20人の武将たちの『三国志』コラボスキンがパック商品やログインボーナスで登場。

 既存の武将グラフィックから『三国志』の姿に切り替えると、見た目・戦法カットインが変化し、ほかのプレイヤーからも設定したスキンを見ることができます。

 さらに、漫画の名場面を再現したチャットスタンプも登場。諸葛亮の「だまらっしゃい」や司馬懿の「これは孔明の罠だ」など、誰もがどこかで見たことがある『三国志』の名言が勢揃いしています。

 また、そろえた「役」ごとに得られるポイントの累計に応じて、報酬を得られるイベント「闘牌遊戯」の役をプレイヤーから募集する「闘牌遊戯」の『三国志』コラボイベントも開催。漫画『三国志』武将たちの牌が登場します。

 関連して9月19日(月)まで、コラボ「闘牌遊戯」“役”募集キャンペーンをTwitterで開催中です。

 2~3人の武将を選んで組み合わせて、漫画『三国志』ならではの役名を付けて投稿することで特製クリアファイルを30名様にプレゼントしますので、ぜひご応募ください。

 そのほかにも、コラボ特別ログインボーナスやコラボ交換ミッションなどさまざまな方法でコラボアイテムを手に入れることができますので、漫画『三国志』とコラボしているこの機会にぜひ、『三國志 覇道』をお楽しみください。

“横山光輝『三国志』コラボ”概要

開催日時:
2022年9月15日(木)~9月30日(金)

開催概要:
・武将スキン(全20体)
 既存の武将グラフィックを漫画『三国志』に登場する武将たちの姿に切り替えることができます。武将の性能は切替前後で変わりません。設定中の見た目は他のプレイヤーからも見ることができます。設定した武将を主将にしていると、出陣時に特別な演出が発生します。


・チャットスタンプ(全23種)
 ゲーム内で軍団メンバーやサーバー内のプレイヤーたちとコミュニケーションを取るチャットで使うことができるスタンプです。諸葛亮の「だまらっしゃい」や司馬懿の「これは孔明の罠だ」など有名どころから、普段使いできるものまで23種類が登場します。

・君主アイコン(全40体)
 プレイヤー自身を表す顔として表示されるアイコンです。設定することで漫画『三国志』の見た目に変えることができます。

入手方法:
 コラボ特別ログインボーナスやコラボ「闘牌遊戯」イベントなど無償で手に入るほか、有償のパック販売や購入特典として手に入れることができます。

コラボ闘牌遊戯イベント“役”募集キャンペーン

開催期間:
2022 年9月13日(火)~9月19日(月)

開催概要:
  9月23日(金)よりゲーム内で開催されるコラボ闘牌遊戯イベントにおいて、登場する「役」を募集いたします。ゲーム内イベントで「役」が採用された方3名と、投稿していただいた方の中から27名の計30名にコラボ特製クリアファイルをプレゼントいたします。


応募方法:
①『三國志 覇道』公式Twitterで公開されるイベントで登場する武将の一覧から、2~3人の武将を選んで組み合わせます。

②武将の組み合わせと、漫画『三国志』ならではの役名を、指定ハッシュタグ「#闘牌遊戯コラボ役」と合わせて投稿してください。

漫画『三国志』概要

作品概要:
 1972年から1987年まで「希望の友」「少年ワールド」「コミックトム」(潮出版社刊)などに連載された巨匠・横山光輝が描いた歴史大河漫画。

 累計8,000万部を超え、今なお愛され続ける不朽の名作。群雄割拠の中国・三国時代を舞台に活躍する英雄たちや国の興亡が、蜀の英雄・劉備や諸葛亮らの物語を中心に描かれている。

 2022年に連載開始から50年を迎えたことを記念し、『カラー版三国志』が電子書籍販売サイト「ebookjapan」より好評発売中。

横山光輝「三国志」書籍情報-潮出版社
横山光輝『三国志』カラー版-ebookjapan


©2020-2022 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら