一番遊んだゲームは? 好きな食べ物は? 読者さんからの質問に何でも答えます!【ネオン’s room#05】

ネオン
公開日時

 アンケートの回答をもとにお届けする、電撃オンラインの読者コーナー“ネオン’s room”。

 この記事ではナビゲーターの恩頼ネオン(@Dol_neon)が、第1回“ネオンの一問一答!”に寄せられた質問に答えていきます!

ネオンの一問一答!

 コーナーの内容は……タイトル通り! というのは雑すぎですね、はい。こちらは私、恩頼ネオンが皆さんからの質問に答えるコーナーです! 今回は一番遊んだゲームや、休みの日の過ごし方などについて答えます♪

人生で一番遊んだといえるゲームはなんでしょうか? ちなみに自分は『ロマサガ2』です
(ぺこりうむさん)

 シリーズ全体を含めるなら『モンハン』シリーズかもしれませんねー、へたっぴですけど……。

 素材集めや金冠集めの沼にハマると延々と同じモンスターと向き合うことになって、無限に時間を吸われました。そのぶんゲットした時の達成感たるや……!!

 これだけのやり込みゲーがPSPや3DS、Nintendo Switchで遊べるのはある意味危険すぎるでしょ!? だってどこでもひと狩り行っちゃえるんですよ!? 移動中だって仕事が溜まってる時だって、すぐそこにゲーム機があるっ! 私は悪くないっ!

 ってなわけで遊んでるとライター仲間のショウさんたちも加わってくれて、みんなで終わりなき狩りパーティへと突入します。

 仕事こそストップしちゃいますが、そんな時間も醍醐味なんですよね♪

好きな電撃文庫作品があれば教えて下さい
(ぽてちさん)

 バトル系よりも平和な作品が好きなのでラブコメの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』とか、青春ドラマの『とらドラ!』とかちびっ子スポコンの『ロウきゅーぶ!』とかすごく好きですね!

 『俺妹』も『とらドラ』もちょこっとだけバトルするけど、そこは置いときましょう……。

 今は異世界ファンタジーノベルが流行っていますが、王道の学園物、ラブコメの魅力も忘れてはいけないと私は強く思うわけですっ!

休みの日は何をしていますか?
(riskyさん)

 ゲームとアニメと漫画と……っていうのはいつもだから……ええと、アリの観察? 大小さまざまなアリたちのエサをめぐる攻防は見ていて飽きません!

  • ※4コマ漫画『電撃オンライン公認 ゲームライターもラクじゃない!』2-4話より。

 アリさんに関しては語りたいことが多すぎて、いつかコラムにまとめたいくらいです。

 みなさんの周りにはざっくりと大アリ、中アリ、小アリがいると思うんですが、それぞれが絶妙なパワーバランスで暮らしているんですよ。

 「へぇ、小アリの方が中アリよりケンカが強いんだなあ……」とか発見できると楽しさがわかってきます!

好きな食べ物は何?
(ヒロさん)

 ヨーグルト! 普通にデザートとしておいしいし、不摂生な生活になりやすいライター業ですから、せめて体によさそうな発酵食品を食べたいっていう願望もあります。

 だから納豆やお味噌汁、チーズもよく食べるよ! 基本的にキライな食べ物はないので、食事の時間はいつだってしあわせ♪


 以上、第1回“ネオンの一問一答!”でした。質問内容は自由! フリーダム! フライハイ! なので、アンケートフォームからなんでも聞いてくださいね~。

 次は、第2回“神ゲー神アニ調査隊(ゲーム編)”でお会いしましょう! To Be Continued.

第2回アンケートの締め切りは今日まで! 抽選でAmazonギフト券が当たる!

 以下のリンクからアンケートページに飛び、質問への回答をお願いいたします。答えてくださった方の名から抽選で3名様にAmazonギフト券1,000円分も当たるので、たくさんのご参加をお待ちしてますー!

 各コーナーの概要はこちらの記事でご確認ください。

第2回のアンケート回答締め切り
9月20日(火)23時59分

注意事項

※あらかじめご了承のうえでご応募ください

・応募に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・応募いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。
・ご記入いただいた情報はプレゼント発送の他、弊社のプライバシーポリシーに従って運用されます。ご了承の上、ご記入ください。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら