ハロウィンをテーマにしたリラックマ&コリラックマの和菓子が登場

電撃オンライン
公開日時

 バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ“食べマス”から“リラックマ”と“コリラックマ”をかたどった和菓子『食べマス リラックマ ハロウィン2019』を、10月15日より全国のローソンで販売します。価格は各259円+税。

 ハロウィンをテーマにした『食べマス リラックマ ハロウィン』。どこから食べるか悩んでしまうほど、かぼちゃをお顔にかぶった“リラックマ”と“コリラックマ”が愛らしい商品です。

 食べられるマスコット“食べマス”の名の通り、リラックマたちのかわいいお顔やつぶらな瞳などのパーツを繊細な技術によりすべて和菓子の“練り切り”を用いて表現されています。

 また、中身の餡は秋らしさとリラックマの大好物を組み合わせた、パンプキンプリン味(リラックマ)とメープル味(コリラックマ)で、子どもでも食べやすい味と和菓子のしっとりとした口当たりのよさが魅力となっています。

 おやつにはもちろんハロウィンパーティのデザートとして、またマスコットそっくりな姿はSNS投稿にもおすすめの商品です。




『食べマス リラックマ ハロウィン2019 リラックマ』『食べマス リラックマ ハロウィン2019 コリラックマ』商品概要

名称
和生菓子
種類
リラックマ(パンプキンプリン味)
コリラックマ(メープル味)
商品サイズ
各全長約40mm(パッケージを除く)
価格
各259円+税
発売日
10月15日~
販売ルート
全国のローソンのチルドデザートコーナー
※ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。
発売元
バンダイ
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないよう注意してください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご確認ください。
※“食べマス”はバンダイの登録商標です。

(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら