アニメ『女の園の星』星野源&宮野真守のボイス入りPVが公開!

電撃オンライン
公開日時

 『夢中さ、きみに。』の和山やまさんが描く女子校教師の日常アニメ『女の園の星』のキービジュアルと、星野源さん&宮野真守さんのキャラクターボイス入りPVが解禁されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

和⼭やまが描く『⼥の園の星』が待望のアニメ化︕ 星先⽣と⼩林先⽣が全⾯に押し出されたキービジュアルと星野源&宮野真守のキャラクターボイス⼊りPV公開︕

これは、とある⼥⼦校でのくだらない⽇常 星先⽣とその周りで起こる、些細な出来事を丁寧に描く︕

 「第23回⽂化庁メディア芸術祭」マンガ部⾨新⼈賞や、「第24回⼿塚治⾍⽂化賞」短編賞ほか漫画賞を総ナメした『夢中さ、きみに。』の和⼭やまによる、ある⼥⼦校教師の⽇常を描いた⼤⼈気マンガ『⼥の園の星』。

 「このマンガがすごい︕2021」オンナ編(宝島社)にて第1位を受賞し、さらには「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」第1位、「Apple Books Store2020年」ベスト⼥性マンガほか多数の賞にて⾼い評価を獲得し、⼥性を中⼼に熱い⽀持を受けています︕

 今⼤注⽬の『⼥の園の星』の単⾏本3巻にBlu-ray Disc付き特装版にアニメ映像が収録されることとなり、主⼈公の⼥⼦校教師・星先⽣役には星野源、星先⽣の同僚・⼩林先⽣役には宮野真守が⼤抜擢︕

 SNS上で『動いている星先⽣みたいから発売が待ちきれない』『2⼈の声を早く声聞きたい︕』などの声が多数あがるほど盛り上がりを⾒せている本作のアニメキービジュアルが解禁し、さらにファン待望の星野源、宮野真守が演じたキャラクターボイス⼊りのPVが公開となります。

 アニメキービジュアルでは星先⽣がじーっとこちらを⾒ている横には星先⽣を少し険しい眼差しで⾒る⼩林先⽣の2⼈が全⾯に押し出され、そんな彼らを下から⾒つめる⼥⼦校の⽣徒たちが印象的なビジュアルとなっています。

 そしてキャラクターボイス⼊りのPVでは、担任をしているクラスの学級⽇誌に書かれた絵しりとりの答えに悩まされている星先⽣に『暇ですね〜』と突っ込む⼩林先⽣の様⼦や、うっかり⽣徒たちが陰で呼んでいる⾃分のあだ名を聞いてしまった⼩林先⽣の姿など、⼥⼦校あるあるにも共感できたり、くだらないけどそのシュールさにハマってしまう『⼥の園の星』の世界観を忠実に表現しています。

 またまもなく締切となる2022年12⽉8⽇(木)に発売される『⼥の園の星』3巻のBlu-ray Disc付き特装版は、完全予約受注⽣産となり、全国の書店やネット書店で2022年9⽉20⽇(火)まで予約が可能となります。

12⽉8⽇(⽊)『⼥の園の星』3巻特装版&通常版発売

和⼭やま『⼥の園の星』3巻特装版詳細

【予価】4884円(4440円+税)
【予約締切】9⽉20⽇(⽕)
【収録内容】オリジナルアニメは2本⽴て︕
1時間⽬
学級⽇誌の絵しりとり
「ほ□い」の謎

4時間⽬
ポロシャツアンバサダー爆誕︕
星先⽣&⼩林先⽣の飲み会
【アニメ尺】約20分予定

【『⼥の園の星』3巻特装版予約⽅法】
 特装版は予約受注⽣産となります。全国の書店ならびにネット書店でのご予約が可能です。

 2022年9⽉20⽇(⽕)の締切⽇までにご予約されていない場合、お求めいただけない場合があります。

 必ず予約締切⽇までにお近くの書店にてお申し込みください。

作品情報

◆タイトル
『⼥の園の星』
◆キャスト
星先⽣︓星野源
⼩林先⽣︓宮野真守
⾹川春⼦︓内⼭⼣実
久保⽥真⼸︓⾦元寿⼦
倉⽥由佳︓⾼⽥憂希
ナレーション︓⽥中秀幸
◆スタッフ
原作︓「⼥の園の星」和⼭やま(祥伝社フィールコミックス)
監督︓畠⼭守
脚本︓内海照⼦
キャラクターデザイン・総作画監督︓⼩園菜穂
⾊彩設計︓佐野ひとみ
美術監督︓中村千恵⼦(スタジオ⼼)
CGディレクター︓町⽥政彌(スティミュラスイメージ)
撮影監督︓⽥村仁
編集︓⿊澤雅之
⾳楽︓⽻岡佳
⾳響監督明⽥川仁
アニメーションプロデューサー︓渡部正和
アニメーション制作︓ラパントラック


©アニメ「女の園の星」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら