結果もなかよし!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第150回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第150回ガルスマ編集部

 9月12日の配信は、記念すべき番組150回目の配信! ということで、お題は、“目分量でリボンを150cmピッタリにカット”です。より150cmに近かったほうの勝ちという勝負に挑戦していただきましたが「これはできそう」と余裕の2人。果たして結果は……?

 いろいろな色や柄のリボンから、それぞれ好きなものを自由に選んでもらいました。黒ベースに銀で蜘蛛の巣が装飾された、ちょっぴり中二病感のあるリボンを先に手にとったのは、なんと木村さん!

 しかしそのまま持ち上げ「これだろ、どうせ」と岡本さんへ手渡し(笑)。「いいんですか!」と岡本さんは嬉しそうに受け取ります。そんな岡本さんの好みまで熟知している木村さんは、シンプルで鮮やかな黄色のリボンをチョイスしました♪

  • ▲イラスト:志島とひろ

 「リボンの長さ調整で俺に勝てる人いるの?」と冗談交じりに強気な発言をしていた木村さん(笑)。自身の感覚を頼りに「これで100cmだから……あれ、100cmってもうちょっとあったかな……」とつぶやきつつも、「ていっ!」と勢いよくリボンにハサミを入れます。

 対して、おもむろに椅子から立ち上がった岡本さん。「普通に考えたらこう……」とリボンを体にあて始めます。「自分の身長使うのやめろよ!」と木村さんにツッコまれますが、そのまま「これくらいでしょ!」と首の下あたりの高さでカット!

 まずは岡本さんのリボンを測定。長さは、137cm! 150cmにわずか届きません。この数字をみた木村さんは、岡本さんのリボンが150cm超えていると思っていたらしく「むしろ短いの!?」と焦りを見せます。

 続いて木村さんのリボンを測定。長さは、135cm! 岡本さんよりもわずかに短く、150cmにより近かったのは岡本さんという結果に! 10cm以上短めに見積もってしまった2人は「ひどい!」「泥仕合だよ!」と笑いあいます。

 150cmからは遠かった2人ですが、木村さんと岡本さんの差がわずか2cmという近さだったことに「逆にすごくない!?」「たしかに!」と、お互いの感覚のシンクロ加減に驚きながら、嬉しそうに笑顔を見せていました♪

 次回、第151回ガルスマ編集部の結果は、10月31日に更新予定です。お楽しみに!!