結果もなかよし!? 木村良平・岡本信彦の『ガルスマ』第150回ガルスマ編集部レポート

ガルスタオンライン
公開日時

声優の木村良平さんと岡本信彦さんが、なかよしトークを繰り広げる人気ラジオ『電撃Girl’sSmile(ガルスマ)』。

 毎回エンディング後に、2人がさまざまなお題に挑戦するミニコーナー『ガルスマ編集部』を配信中! その挑戦の様子や結果をレポートします★

第150回ガルスマ編集部

 9月12日の配信は、記念すべき番組150回目の配信! ということで、お題は、“目分量でリボンを150cmピッタリにカット”です。より150cmに近かったほうの勝ちという勝負に挑戦していただきましたが「これはできそう」と余裕の2人。果たして結果は……?

 いろいろな色や柄のリボンから、それぞれ好きなものを自由に選んでもらいました。黒ベースに銀で蜘蛛の巣が装飾された、ちょっぴり中二病感のあるリボンを先に手にとったのは、なんと木村さん!

 しかしそのまま持ち上げ「これだろ、どうせ」と岡本さんへ手渡し(笑)。「いいんですか!」と岡本さんは嬉しそうに受け取ります。そんな岡本さんの好みまで熟知している木村さんは、シンプルで鮮やかな黄色のリボンをチョイスしました♪

  • ▲イラスト:志島とひろ

 「リボンの長さ調整で俺に勝てる人いるの?」と冗談交じりに強気な発言をしていた木村さん(笑)。自身の感覚を頼りに「これで100cmだから……あれ、100cmってもうちょっとあったかな……」とつぶやきつつも、「ていっ!」と勢いよくリボンにハサミを入れます。

 対して、おもむろに椅子から立ち上がった岡本さん。「普通に考えたらこう……」とリボンを体にあて始めます。「自分の身長使うのやめろよ!」と木村さんにツッコまれますが、そのまま「これくらいでしょ!」と首の下あたりの高さでカット!

 まずは岡本さんのリボンを測定。長さは、137cm! 150cmにわずか届きません。この数字をみた木村さんは、岡本さんのリボンが150cm超えていると思っていたらしく「むしろ短いの!?」と焦りを見せます。

 続いて木村さんのリボンを測定。長さは、135cm! 岡本さんよりもわずかに短く、150cmにより近かったのは岡本さんという結果に! 10cm以上短めに見積もってしまった2人は「ひどい!」「泥仕合だよ!」と笑いあいます。

 150cmからは遠かった2人ですが、木村さんと岡本さんの差がわずか2cmという近さだったことに「逆にすごくない!?」「たしかに!」と、お互いの感覚のシンクロ加減に驚きながら、嬉しそうに笑顔を見せていました♪

 次回、第151回ガルスマ編集部の結果は、10月31日に更新予定です。お楽しみに!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら