アクアプラス新作RPG『モノクロームメビウス』のバトルを体験!【TGS2022】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
9月15日~18日の期間開催された“東京ゲームショウ2022”のハピネットブースにて、出展されたアクアプラスの『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』のプレイレポートをお届けします。
広大なエンナカムイを自由に駆け巡れる新作RPG
ハピネットブースでは、『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』の試遊体験ができました。本作は、アクアプラスが送る新作RPGで、どこか聞き覚えのあるキャラクターたちを操作し、物語を進めていく王道なゲーム作品です。
以前より戦闘システムやキャラクターの詳細がわかるPVなどは公開されていましたが、いよいよ自分の手で触れることができるように……もう仕事とか関係なく、ひとまずブースに遊びに行ってみました!
私が参加したのは1日目のビジネスデイだったのですが、その時点でもかなり多くのお客さんが『モノクロームメビウス』の試遊に立ち寄っている様子が見られました。
今回、試遊する環境はPS5版。まず初手で感じたのは非常にグラフィックが綺麗な点でした。さすがは最新作ということもあって、画面で動く草木や空、3Dモデルのキャラクターとどれをとっても高品質で、まだ遊んでいない時点でもワクワクしてしまいます。
続いて気になる操作性について。もうこちらも文句なしにサクサクでスムーズ。キャラクターの切り替えから移動まで自然な動作とぬるぬるな感触が味わえました。
戦闘に関してもRPGといえばで馴染み深いコマンド式なので、ある程度ゲームに触れている人ならすぐに馴染んで遊ぶことができます。
試遊するとオリジナルグッズがもらえる!
アクアプラスブースにて『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』の試遊をすると、オリジナルA5ノート、缶バッジ、ペーパーバッグ、うちわといったノベルティがもらえたので、本記事では写真にて紹介します。
(C)AQUAPLUS
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
東京ゲームショウ2022特集ページはこちら(電撃オンライン)