命乞いをするコルド大王にも冷静にとどめを刺すトランクス。そして、孫悟空の帰還!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 9月20日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』121話“オッス!!ひさしぶり・・・帰って来た孫悟空”のあらすじを紹介します。

 地球に到達したフリーザとコルド大王。しかしその前に立ちはだかった少年、トランクスは、圧倒的な力をみせて、フリーザを一刀両断します。

 さらに、コルド大王の攻撃を軽々といなし、強力なエネルギー波で倒してしまうのでした。

 瀕死のコルド大王は助けてくれと命乞いをするのですが、トランクスは、自分は悟空さんほど甘くないといい放ち、コルド大王にとどめを刺します。

 そしてトランクスは、これから悟空が戻ってくるので、迎えに行こうといいます。彼の言葉を信用した悟飯たちは、一緒に悟空を待つことに。

 するとそこへ、本当に悟空が宇宙船で帰ってきて……。

 あっという間に退場となったフリーザとコルド大王。トランクスの凄まじさがよく分かりますが、これからそのトランクスを遥かに凌駕する敵と戦うことになるとは思ってもいなかったでしょう。しかし今は、悟空との久々の再会に歓喜するだけです。ベジータがどう思っているかは謎ですが。

121話“オッス!!ひさしぶり・・・帰って来た孫悟空”あらすじ

 フリーザを一刀両断した謎の少年。

 その絶対的な強さに驚愕する悟飯たち。

 命乞いをするコルド大王にも冷静にとどめを刺した少年は、悟飯たちに悟空を迎えに行こうと誘う。

 戦闘時とはうって変わった穏やかな態度から少年を信用する一同。

 そして数時間後、少年の言葉どおり、悟空の乗ったカプセルが到着した…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら