最新作『零 ~月蝕の仮面~』グッズ制作決定。書き下ろし短編小説ではあのキャラのあの秘話が…?【TGS2022】

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 コーエーテクモゲームスは、2023年初頭に発売予定のNintendo Switch/PS5/Xbox Series X|S、/Xbox One/PC(Steam)用RPG『零 ~月蝕の仮面~』の新情報を発表しました。

 この情報は、9月17日配信のライブ配信番組「コーエーテクモLIVE! in TGS2022」で公開されたものです。

 2001年12月にテクモ(現コーエーテクモゲームス)より1作目の『零~zero~』が発売された『零』シリーズ。“射影機(しゃえいき)”というカメラを使って実体のない幽霊たちと戦う、和風ホラーの金字塔ともいえるホラーアドベンチャーゲームです。

▲実物大の“射影機”。

 『零 ~月蝕の仮面~』は、2008年に発売された『零 ~月蝕の仮面~』のグラフィックを現世代機に合わせてアップグレードし、マルチプラットフォームで楽しめるリマスター版です。

 2021年10月に発売したリマスター版『零 ~濡鴉ノ巫女~』に続き、『零』シリーズの名作が美しいグラフィックでふたたび蘇ります。

新たな追加要素

 現世代機にあわせて洗練されたグラフィック。キャラクターモデルが新たに作成されている他、キャラクタームービーもブラッシュアップされています。

 さらに窓からさす月明かりや、宙に舞う埃などの表現がより美しくなり、恐ろしい雰囲気や迫る霊をリアルに体感できるそうです。

フォトモード

 キャラクターや霊を配置しポーズを指定して撮影が楽しめます。

追加コスチューム

 新たな衣装も実装。キャラクターの衣装を変えることで違った雰囲気で探索が楽しめます。

オリジナルグッズの制作が決定

 発売にあわせてオリジナルグッズの制作が決定。書き下ろしの短編小説が入ったアートブック、サントラCD、クリアファイルのセットとなります。

 短編小説では、これまで語られてこなかったあのキャラクターのあの秘話が……? シリーズの新たなストーリーが楽しめるとのことですので、楽しみに待ちましょう!

各種キャンペーン情報

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら