患者6人の共通点がついに判明…ドラマ『赤いナースコール』11話あらすじ

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 テレビ東京で、9月19日(月)23時6分にドラマ『赤いナースコール』第11話が放送されます。

※あらすじには重大なネタバレが含まれるので、ご注意ください。

 秋山康氏が企画・原作を手掛ける『赤いナースコール』は、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップらブラスペンス。主人公・春野翔太郎を演じるSexy Zoneの佐藤勝利さんをはじめ、その恋人・三森アリサ役の福本莉子さんら豪華キャストも話題に。

 看護師の山根ミク役のベッキーさんの怪演も光り、その不気味な存在感にも注目が集まっています。

●動画:まだ間に合う!5分で振り返る「赤いナースコール」6~9話

そもそも『赤いナースコール』とは?

 ひと組のカップルが事故を起こしてしまい、とある病院に入院することに。だが、「この病院何かがおかしい…?」。

 個性豊かで奇妙な入院患者たち、何か含みのある医者や看護師たち、一見すると普通なのに拭いきれない違和感を纏った病棟、そして並行して病院の外で起きている連続殺人の謎。

 「この病院で何が起きているのか」「何故、人が死んでいくのか」そして「主人公たちは何故、この病院に入院したのか」…様々な人間ドラマと恐怖を伴うミステリーが展開。

『赤いナースコール』第11話あらすじ

 三森アリサ(福本莉子)の目の前で、後藤田健斗(森田甘路)の体が電動ノコギリによって真っ二つに!

 状況を聞いた春野翔太朗(佐藤勝利)は、テレビをほぼ見ないのに自分のデビュー作を知っていた、榎木田誠(鹿賀丈史)に疑いの目を向ける。

 なんと電ノコを使った殺害方法がドラマで描かれた殺人事件と酷似しているのだ。それは2年前、実際に起きた事件をモチーフにした話で……。

 さらに、313号室の患者たちの共通項が判明する。

『赤いナースコール』はどこで見られる?

 『赤いナースコール』はTverで見逃し配信が行われているほか、ParaviひかりTVで配信されています。

※画像は公式Twitterのものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら