『ポケモンGO』9月コミュニティ・デイでダンゴロの色違いゲット! 青く輝くギガイアスを見よ!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、9月の“コミュニティ・デイ”が18日に開催されました。

 9月の“コミュニティ・デイ”はいわタイプのダンゴロ。進化に大量のアメが必要なため、この機会にアメを確保しておける良いイベントでした。この記事では担当ライターがイベントに参加した様子をお届けします。

青く輝くギガイアス!!!!

 どもどもライターのシューです。いつか来るんじゃないかと待ってました!! ダンゴロの“コミュニティ・デイ”。なにせ『ポケモン サン・ムーン』では、天候パをしたくて手持ちにギガイアス入れてましたから愛着あるんです!

 そのために約1年、全ステータスMAXのダンゴロを寝かし続けていましたから! “コミュニティ・デイ”が来ると信じて!

 そんなダンゴロの“コミュニティ・デイ”はアメ2倍、トレーナーレベル31以上ならアメXLを獲得できる確率2倍と進化と強化の大チャンス! ギガイアスにするまでにアメ250必要ですから、この機は逃せません。パイルのみを投げてしっかり12個確保。

 台風の影響で天候が悪かったので、おこうを使いつつ自宅周辺でひたすらアメ確保&色違い狙いをしてました。

 運良く1時間で3匹集まったのでノルマクリア! 頻繁に交換もしないので、色違いは各進化分だけあればいいって考えを持ってます。ダンゴロ、ガントル、ギガイアス分の色違いがあればオールオッケー!

 ダンゴロの色違いは体表が紫色になっていかにも色違いって感じ。

 そしてガントル、ギガイアスは体表の結晶の色が鮮やかなスカイブルーに! この色違いが、めちゃくちゃ好みに刺さってるので、お気に入りの一匹です!

 ちなみにガントル、ギガイアスはタップすると結晶が活性化して色が大きく変化するの知ってました? この色もまた綺麗なオレンジなので、是非とも確認してみてくださいな。

 今回、特別に覚えるスペシャルアタックはいわタイプわざの“メテオビーム”。1ゲージの高威力わざに加えて、使用後は確実に攻撃力がアップするというおまけ付き!

 攻守ともに優れるギガイアスですから、持ち前の硬さで耐えつつゲージを溜めて必殺の一撃から巻き返していく戦法はとくに似合いますね。

 色違いも含めてギガイアスを2匹進化させた上に、全ステータスMAXのギガイアスを強化したのでアメもほしのすなもほぼゼロになりました!

 でも、これで超強力ないわタイプアタッカーを仲間に出来たので、今後のレイドバトルでも大活躍してくれそうです!



※画像は公式サイトのものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら