劇場版『転スラ』主題歌は注目のアニソンシンガー・MindaRynが担当
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
11月25日公開予定の『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の主題歌をアニソンシンガーのMindaRynさんが担当することが発表されました。
以下、リリース原文を掲載します。
『劇場版 転スラ』主題歌アーティストが決定!!YouTubeチャンネル登録者数100万人超え!動画の総再生数は1億回超え!いま世界で注目を集めているアニソンシンガーMindaRyn(マイダリン)が歌う!
シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー 『転生したらスライムだった件』(通称『転スラ』)初の劇場版作品となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』11月25日公開)
完全新作として、ストーリー原案を原作・伏瀬が担当することでも注目されている本作。このたび、本作の主題歌を担当するアーティストが、いま世界で注目を集めているアニソンシンガーのMindaRyn(マイダリン)に決定しました!
タイ出身のMindaRynは、アニソンカバー動画を中心に発信するYouTuberとして活動していたところを、日本のレコード会社、ランティスに発掘され、2020年に日本のTVアニメのエンディングテーマでアーティストデビュー。
その後も、2021年にTVアニメ「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」ほか、数々のアニメの主題歌を担当しており、現在のYouTubeチャンネル登録者数は100万人超え、動画の総再生数は1億回を超えています。
そんな世界中で人気のアーティストMindaRynが、今回初の劇場版主題歌に大抜擢となりました!!
TVアニメ第2期 第2部の主題歌となった「Like Flames」のミュージックビデオは1,000万回再生を超える人気を誇っていますが、今回の劇場版のために書き下ろされた主題歌のタイトルは「Make Me Feel Better」。
“仲間との絆”をテーマに、“大切な人がいるからどんなことも乗り越えられる”という気持ちを歌っており、冒険のあとの爽やかな気持ちを感じることができるロックナンバーに仕上がっています。
MindaRynは、「今回の主題歌は“仲間との絆”、“繋がり”を歌った曲なので、とても雰囲気が明るくて、希望が感じられる歌詞とメロディーになっています。仲間と一緒に苦難を乗り越えたその先にある幸せを想いながら歌いました。」と、タイに住んでいる時から大好きだったという「転スラ」に、TVアニメに続いて関わることになった喜びと、主題歌「Make Me Feel Better」に込めた思いや意気込みを語りました。
また、挿入歌には、TRUE、STEREO DIVE FOUNDATIONも参加。それぞれ「転スラ」TVアニメでも主題歌を担当してきたが、劇場版でも物語をさらに盛り上げてくれる。
心躍る楽曲の数々に期待が高まる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』は11月25日(金)公開!本編と併せてぜひ主題歌、挿入歌も劇場でお楽しみ下さい!
主題歌「Make Me Feel Better」:MindaRyn(マイダリン)
コメント
「転スラ」は大好きな作品の一つで、テレビアニメの主題歌を担当することが決まった時にも、倒れちゃうくらい嬉しかったですし、まさか劇場版までオファーをいただけるとは全然思わなかったので、とても光栄です。
主題歌「Make Me Feel Better」のテーマは“仲間との絆”がメインなので、映画の中で描かれているリムルとテンペストの仲間たちの絆や、ヒイロとベニマルの絆など、大切な人のためなら何があっても乗り越えられるという感じが、とてもリンクしているなと思います。
大変なことを仲間たちと一緒に乗り越えたあと、その先にある幸せを想いながら歌いました。仲間との絆や冒険が終わった後のさわやかな気持ちを感じられる一曲になっています。
ぜひ、主題歌も映画と一緒に劇場で楽しんで下さい!!
プロフィール
タイ出身。アニソンカバー動画を中心にYouTuberとしての活動していたことがきっかけで、2020年にTVアニメ『神達に拾われた男』エンディングテーマ「BLUE ROSE knows」でアーティストデビュー。
その後、TVアニメ『転生したらスライムだった件第2期 第2部』やTVアニメ『ありふれた職業で世界最強2nd season』など数々のアニメの主題歌を担当。
現在のYouTubeチャンネル登録者数は100万人を超え、動画の総再生数は1億回を超える。
2022年12月には、本作の主題歌「Make Me Feel Better」も収録される自身初の1stアルバム「My Journey」の発売が控えている。
挿入歌「浄歌」:TRUE
プロフィール
2014年に“TRUE”としてアーティストデビュー。
「バディ・コンプレックス」OPテーマを皮切りに多数のアニメ主題歌を担当。
激しく熱い楽曲から、壮大なバラードまであらゆるタイプの楽曲を歌いこなす。
2016年に都内で開催した初のワンマンライブのチケットは即日完売。
2017年には東京・名古屋・大阪で初ワンマンツアーを行い、2018年に開催した全国5都市を回るライブツアーも大好評で幕を閉じた。
さらに、2019年はデビュー5周年ということで5周年を記念したワンマンライブを開催。
2023年2月にはNHKホールでのワンマンライブも決定している。
“唐沢美帆”名義で作詞家としても活躍。『アイカツスターズ!』、『マクロスΔ』といったアニメ作品や藍井エイル、水瀬いのりなど多数の声優、アーティスト、キャラクターソングなどの楽曲制作に参加している。
挿入歌「SPARKLES」:STEREO DIVE FOUNDATION
プロフィール
STEREO DIVE FOUNDATIONとは、数多くのアーティストへの楽曲提供やアニメ等コンテンツのBGMを手がけるなど作詞/作曲/編曲において多方面で活躍しているR・O・Nによるサウンドメイキングプロジェクト。
プロジェクト名の由来は、音源ソースである「STEREO」に身を委ねようという意味を込めて命名された。
あらゆる楽器をこなすマルチプレイヤーでありながら、未来感のあるシンセワークを活用したトラックメイキングと、心に響くメロディーセンスを持ち合わせたSound Artisanである。
求めるサウンドを表現するためには表現の方法は問わず、センス/感覚を最大限に発揮し、激しさ、ポップさ、美麗さ、あらゆる音楽表現を実現させていく。
©伏瀬・川上泰樹/講談社
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公式サイトはこちら
アニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitterはこちら