細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』が金ローで地上波初放送!
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
- 最終更新
昨年公開された細田守監督の大ヒット映画『竜とそばかすの姫』が、9月23日の“金曜ロードショー”にて、本編ノーカットで地上波初放送されます。
金曜よる9️⃣時⏰
— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) September 18, 2022
✨#竜とそばかすの姫💫
昨年大ヒットを記録した、#細田守🎬監督渾身の最新作を地上波初放送🎉
50億人が集う仮想空間を舞台に、心に傷を負った少女の歌声が世界を変える‼️圧倒的な映像美と、主人公・すず=ベルを演じる #中村佳穂🗣の歌声が心に響きます🤗#金曜ロードショー pic.twitter.com/44imf2poDg
『竜とそばかすの姫』
母親を失い、歌うことができなくなった少女、すずが、50億人が集う仮想空間の中では、“ベル”という存在になって歌うことができる……。
仮想空間とリアル空間相互での人々との心のふれあい、恋や友情を通じて成長していく少女“すず”の姿を描く細田守監督の最新作、昨年公開されたばかりの大ヒット映画が、早くも地上波に登場です。
<放送日時>
9月23日21:00~23:24
ストーリー
母親を失い大好きな歌を歌えなくなった
少女の歌声が世界を変える!
高校生のすず(中村佳穂)は、幼い頃に母(島本須美)を河川の事故で亡くして以来、大好きだった歌を歌うことができなくなっていた。
父(役所広司)に対しても、幼馴染みの忍(成田凌)にも心を閉ざし続けるすず。ある時、親友の弘香(幾田りら)に誘われ、インターネット上の仮想空間〈U(ユー)〉に参加することに。
50億人が参加する〈U〉では、〈As(アズ)〉と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることが出来る世界だった。
歌えないはずのすずが、「ベル」と名付けた<As>としては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。
数億の<As>が集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった…。
キャスト/スタッフ
出演
<内藤鈴/ベル> 中村佳穂
<久武忍> 成田凌
<千頭慎次郎> 染谷将太
<渡辺瑠果> 玉城ティナ
<別役弘香> 幾田りら
<吉谷さん> 森山良子
<喜多さん> 清水ミチコ
<奥本さん> 坂本冬美
<中井さん> 岩崎良美
<畑中さん> 中尾幸世
<すずの母> 島本須美
<すずの父> 役所広司
<竜> 佐藤健
スタッフ
<原作・脚本・監督> 細田守
<企画・制作> スタジオ地図
<音楽監督/音楽> 岩崎太整
<音楽> Ludvig Forssell 坂東祐大
<メインテーマ> millennium parade × Belle 「U」
※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©2021スタジオ地図
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります