『レイズナー』屈指の神回。エイジvsゲイル宿命の戦いに決着の時が…! 15話“蒼き流星となって”

電撃オンライン
公開日時

 YouTubeサンライズチャンネルで9月30日まで公開中の『蒼き流星SPTレイズナー』第15話“蒼き流星となって”のあらすじを紹介します。

 ついに来ましたね。この時が。レイズナーのなかでも1、2を争うともいわれる神回の15話です。

 決して相いれない2人のぶつかり合いのなか、追い詰められたエイジがV-MAXを発動。ついに決着の時が……。

 崩れゆくグライムカイザルの爆破に巻き込まれていくゲイル。それを助けようとするもV-MAXの反動で動けないエイジ。あまりに悲しいエイジの慟哭が心に残ります。

 いや~本当に見ごたえのあるバトルでした。ぜひ皆さんも視聴してみてくださいね!

第15話“蒼き流星となって”のあらすじ

 エイジたちを乗せたシャトルは、地球の近くまでたどりつく。シャトルをデビットたちに託したエイジは、単身でゲイルのグライムカイザルを迎え撃つ。

 しかし、出撃を前に自らの手でエイジを葬る決意を固めていたゲイルは、徐々にエイジを追いつめていく。エイジに危機が訪れたとき、レイズナーの機体が蒼い光に包まれた。

第7弾は『熱血最強ゴウザウラー』、『黄金勇者ゴルドラン』など、サンライズの名作が順次配信中!

 2014年よりサービスが開始され、3月1日に大幅リニューアルしたYouTubeサンライズチャンネル!
毎日(月~土)20時より、サンライズ作品約220作品から選りすぐりのアニメが順次配信されています。なお、今回から今回より毎週土曜日にもレギュラー配信が行われます。

 8月24日から配信中の第7弾のタイトルは下記の通り。毎週1話ずつ追加され、13話周期で次の作品に入れ替えとなります。

毎週月曜日 「熱血最強ゴウザウラー」

 「エルドラン」シリーズの第3弾。機械神の統べる『機械化帝国』が、地球に侵略してきた。恐竜時代の地球を守るために戦うエルドランは、現代の平和を春風小学校6年2組の子どもたちに任せ、三体の恐竜メカを託す。

 拳一をはじめ、6年2組のクラス全員が『ザウラーズ』となって一致団結して機械化帝国に立ち向かう…。

毎週火曜日 「黄金勇者ゴルドラン」

 「勇者」シリーズ第6弾。小学校6年生のタクヤ、カズキ、ダイ。偶然、不思議な宝石パワーストーンを手に入れた3人は、その中に眠る「勇者」と呼ばれるロボットのドランを復活させた。

 黄金郷レジェンドラへ行くための鍵になるという、世界中に散らばった8つのパワーストーンを探すタクヤたちの冒険が今始まった…。

毎週水曜日 「ゼーガペイン」

 キョウは千葉舞浜近郊の高校に通い、学園生活を過ごす普通の高校生。しかしある日突然やってきた謎の転校生シズノに導かれるまま、異世界での巨大ロボットとの戦闘に巻き込まれていく。

 度重なる戦いをくぐり抜けていくうちに抱かれる数々の疑問。苦悩しながらもキョウは自分や仲間を守るため戦闘に身を投じていく…。

毎週木曜日 「重戦機エルガイム」

 ペンタゴナ・ワールドの辺境にある惑星コアムの青年ダバ・マイロードは、やがて反乱軍を率いてペンタゴナ・ワールドの支配者オルドナ・ポセイダルに立ち向かう。

 ポセイダルの部下でありながら支配者になるという野望に燃えるギワザ・ロワウと三つ巴の戦いの果てに、ペンタゴナ・ワールドに平和の時は訪れるのか?

毎週金曜日 「蒼き流星SPTレイズナー」

 1996年、人類は火星まで進出。だが、地球を危険視するグラドス帝国は地球への侵攻を決定し、地球は最大の危機に陥る。

 地球人とグラドス人の混血児であるエイジは、グラドスの艦隊に密航。最新鋭SPTのレイズナーを奪って火星へと向かい、火星基地へ体験学習に来ていたアンナたちに、地球が狙われていることを報せる。

毎週土曜日 「超魔神英雄伝ワタル」

 第3期TVシリーズ。神部界、創界山の危機を救った救世主ワタル。そのワタルに宿る救世主としての「良き心」が、魔界の王アンコクダーによって盗まれてしまった。

 奪われた「良き心」を取り戻し、そして創界山の危機を救うためにワタルは、ヒミコやシバラクたちとともに打倒アンコクダーの旅に出る…。

©サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら