『ポケモンGO』ハロウィンでピカチュウがミミッキュに仮装!?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、海外の公式ツイッターが2019年のハロウィンイベントについてツイートしたものを紹介します。

今度のハロウィンはポケモンたちが仮装する!

 どうも! 『ポケモンGO』担当のカジュアルトレーナーのシューです。昨夜、海外のポケモンGO公式ツイッターで2019年のハロウィンイベントの詳細がツイートされていました!

 なんと今年はポケモンたちが別のポケモンに仮装する、かなりかわいいイベントのようですよ!

イベント内容まとめ

開催期間:10月18日早朝~11月2日まで

・ポケモン捕獲時に手に入るアメが2倍
・タマゴ孵化時に手に入るアメが2倍
・博士に送った際に手に入るアメが2倍
・仮装したピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが出現
・ゴースト、あくタイプのポケモンが野生とレイドで大幅に出現
・伝説レイドにダークライが登場
・スペシャルリサーチにミカルゲ登場
・デスマスの色違いが実装
・シャドウポケモンが追加
・ハロウィンにちなんだアバターアイテムが追加

 まずはハロウィン期間は約3週間ほど。期間中はアメの入手量が2倍になるので、あらゆるポケモンを捕まえておきたいですね。とくに大量に出現するゴースト、あくタイプのなかでも追加されたばかりのデスマスやヒトモシ、ゴビット辺りは激アツ!

 続いて仮装したピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのなんとかわいらしいこと! 各種ポケモンたちが進化した姿も早くみたいですね。そもそも変化があるのでしょうか? ピカチュウはピチューも変化があるのか知りたいですね。

 伝説レイドには、ついにダークライが登場! 僕の好きなポケモンです! 本家では、ミュウツーのようにとくこうとすばやさに優れる速攻型の特殊アタッカーですね。見た目はゴーストっぽいですが、あくタイプ単体なので、かくとう、むし、フェアリーが有効となっています。

 また、ハロウィンにちなんだ新しいアバターアイテム。去年のスペシャルリサーチで登場したミカルゲが再登場。シャドウポケモンの追加もあるので、10月後半のポケ活も忙しくなりそうですね!

 さらに来月はレジギガスと出会える模様です! ツイッターには“スペシャルリサーチストーリーイベントのチケット”とありますが、ついに『ポケモンGO』にストーリーが追加されるのでしょうか!? こちらも楽しみですね。

●Pokémon GO Halloween is back!

※画像は公式サイト・動画をキャプチャしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.