『ポケモンGO』ハロウィンでピカチュウがミミッキュに仮装!?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、海外の公式ツイッターが2019年のハロウィンイベントについてツイートしたものを紹介します。

今度のハロウィンはポケモンたちが仮装する!

 どうも! 『ポケモンGO』担当のカジュアルトレーナーのシューです。昨夜、海外のポケモンGO公式ツイッターで2019年のハロウィンイベントの詳細がツイートされていました!

 なんと今年はポケモンたちが別のポケモンに仮装する、かなりかわいいイベントのようですよ!

イベント内容まとめ

開催期間:10月18日早朝~11月2日まで

・ポケモン捕獲時に手に入るアメが2倍
・タマゴ孵化時に手に入るアメが2倍
・博士に送った際に手に入るアメが2倍
・仮装したピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメが出現
・ゴースト、あくタイプのポケモンが野生とレイドで大幅に出現
・伝説レイドにダークライが登場
・スペシャルリサーチにミカルゲ登場
・デスマスの色違いが実装
・シャドウポケモンが追加
・ハロウィンにちなんだアバターアイテムが追加

 まずはハロウィン期間は約3週間ほど。期間中はアメの入手量が2倍になるので、あらゆるポケモンを捕まえておきたいですね。とくに大量に出現するゴースト、あくタイプのなかでも追加されたばかりのデスマスやヒトモシ、ゴビット辺りは激アツ!

 続いて仮装したピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメのなんとかわいらしいこと! 各種ポケモンたちが進化した姿も早くみたいですね。そもそも変化があるのでしょうか? ピカチュウはピチューも変化があるのか知りたいですね。

 伝説レイドには、ついにダークライが登場! 僕の好きなポケモンです! 本家では、ミュウツーのようにとくこうとすばやさに優れる速攻型の特殊アタッカーですね。見た目はゴーストっぽいですが、あくタイプ単体なので、かくとう、むし、フェアリーが有効となっています。

 また、ハロウィンにちなんだ新しいアバターアイテム。去年のスペシャルリサーチで登場したミカルゲが再登場。シャドウポケモンの追加もあるので、10月後半のポケ活も忙しくなりそうですね!

 さらに来月はレジギガスと出会える模様です! ツイッターには“スペシャルリサーチストーリーイベントのチケット”とありますが、ついに『ポケモンGO』にストーリーが追加されるのでしょうか!? こちらも楽しみですね。

●Pokémon GO Halloween is back!

※画像は公式サイト・動画をキャプチャしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら