まさに風雲急を告ぐ。さあて、待つのは悲劇か喜劇か。クックック……(ハール)【ドラガリ名言集】

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 任天堂とサイゲームスのiOS/Android用アクションRPG『ドラガリアロスト』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

●動画:ドラガリアロスト 第2弾 PV

まさに風雲急を告ぐ。さあて、待つのは悲劇か喜劇か。クックック……

●第6章4-4“光の王冠”

 これは、主人公(声優:内山昂輝)が新国家を樹立したことを皇帝に伝えたときのハール(声優:KENN)のセリフです。


 ハールは、アルベリア王国の王都守備隊長で、黒鴉騎士(ナイトレイヴン)と呼ばれています。人をさげすむような笑みを常に浮かべる、狡猾な性格の持ち主。

 近衛騎士団の団長“リーフ” (声優:櫻井孝宏)をライバル視しているようで、対抗心を燃やすことも。


 アローラス王が邪悪なる存在“この世ならざるもの”に憑依され、アルベリア王国が悪の“ディアネル帝国”となっても変わらず、帝国の配下として反逆者となった主人公たちを追ってきます。


 表向きは王家に忠誠を誓いながらも、わざとらしい道化のような態度を取り、その真意は帝国側ですらまったく汲み取れません。

 6章の最後で、主人公が新たな国を建国し、まさに戦いが起ころうという情報を伝えたそのときに、彼はまるでそれを楽しむようにこのセリフを言うのです。その不気味さが際立ちますね。



 不敵な笑みを絶やさない彼は一体何を狙っているのか。今後のストーリーが楽しみですね。ぜひ本作をプレイしてチェックしてみてください!

『ドラガリアロスト 公式画集』が好評発売中

 9月27日に配信1周年を迎えたゲームアプリ『ドラガリアロスト』。ゲーム内外で公開された数々のビジュアルを、A4判・304ページに詰め込んだ『ドラガリアロスト 公式画集』が、電撃より好評発売中です!

 キャラクター、ドラゴン、竜輝の護符のイラスト&フレーバーテキストの収録はもちろん、プロモーション用のキービジュアルやゲーム内のイベントシーン、公式Twitterで公開されたイラストなども大量に掲載!

© Nintendo / Cygames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら