アニメ『マッシュル-MASHLE-』主人公マッシュ役は小林千晃!【Aniplex Online Fest 2022】

電撃オンライン
公開日時

 アニプレックスは、年に1度の大規模オンラインフェス“Aniplex Online Fest 2022”(略称:AOF2022)にて、アニメ『マッシュル-MASHLE-』の最新情報を発表しました。

Aniplex Online Fest 2022

特報第2弾 解禁!




主人公マッシュ・バーンデッド表情設定公開! CVは小林千晃に決定!

マッシュ・バーンデッド(CV.小林千晃)

 魔法を使えないレアな少年。鍛え上げた筋力で全ての魔法を粉砕するが、常識に疎く何かとやらかしがち。シュークリームが大好き。

小林千晃さんよりコメントが到着!

メインスタッフ解禁!アニメーション制作はA-1 Pictures!

監督:田中智也

 『マッシュル-MASHLE-』は連載開始からずっと読んでいて大好きな作品だったので、いつかアニメ化するのだろうなと読者の一人として思っていたのですが、まさか自分が監督として制作に携わることになるとは全く考えていませんでした。

 『マッシュル-MASHLE-』という作品がもつシュールな部分を大切にしつつ、ファンの方々が思わず笑ってしまうような日常シーン、そして熱くなるような魔法バトルを大切にして、スタッフ一同制作していきますので、マッシュたちの活躍を楽しんでもらえたらなと思います。

シリーズ構成:黒田洋介

 「邪魔するヤ~ツは、グーパン一つで~ダウンさ~♪」などと歌ってしまうほどバトル、友情、ギャグ、そして筋肉……僕の好きなモノが詰まった、この素晴らしい『マッシュル-MASHLE-』という作品のアニメ脚本を担当させていただくことになり、僕のケビンとマイク(大胸筋)も大喜びです。メタボですが。

 スタッフと共に、アクション増し増し、ギャグ増し増しの高カロリー・ラーメンのようなアニメを皆さまにお送りします。ご期待ください。

キャラクターデザイン:東島久志

 原作の絵や雰囲気を、大事にしながら黙々と作業させて頂いております。

 『マッシュル-MASHLE-』の魅力的なキャラや世界観や爽快感が、アニメーションを通じて伝われば良いなと思っています。

 ファンの皆様に見て楽しんで頂けるように頑張りたいです。宜しくお願いします。

音楽:横山克

 魔法界に殴り込みをかけるような、筋肉による筋肉のための音楽を書きたいと考え続け、はや数ヶ月。

 今では、筋トレしながら常に『マッシュル-MASHLE-』の音楽を考えるようになりました。パワフルな音楽をお届けします!

制作:A-1 Pictures

作品概要

◆2023年放送

■スタッフ
原作:甲本 一(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:田中智也
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures

■キャスト
マッシュ・バーンデッド:小林千晃

■イントロダクション
 週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて大好評連載中の、甲本一による大人気コミック「マッシュル-MASHLE-」。

 魔法界を舞台に繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちの友情や戦いとシュールなギャグによって生まれるギャップに話題沸騰、日本をはじめ、世界各国・地域でも人気を呼んでいる。

 そんな筋肉×魔法の独特な世界観が繰り広げるアブノーマル魔法ファンタジーが、2023年完全アニメ化!!

■ストーリー

 ここは、魔法界。

 ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。

 そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年。

 その名はマッシュ・バーンデッド──彼の秘密は、魔法が使えないこと。

 家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、突然命を狙われ、なぜか魔法学校に入学し、トップである「神覚者」を目指すことに。

 彼の鍛え抜かれた筋肉は、精鋭の魔法使いたちに通用するのか…!?

 鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕──!!


©Aniplex Inc.
©甲本 一/集英社
©甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら