あぁ、でもこの衣装の燦様のおみ足を見られるのも…!(ミユリ)【マギレコ名台詞集】

紅葉つかさ
公開日時

 アニプレックスのiOS/Android用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名台詞集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

あぁ、でもこの衣装の燦様のおみ足を見られるのも…!(ミユリ)

●第2部第5章2話“生き抜いた証”

 アニプレックスのiOS/Android用RPG 『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』の名言集をお届け。本記事では、遊狩ミユリの名言を紹介します。

 遊狩ミユリは、ネオマギウスに所属する魔法少女です。恥ずかしがり屋で緊張すると意識が飛んでしまったりします。戦闘時は暴走しないように神楽燦によってコントロールされていますが、それもあって燦の秘密兵器となっています。

 そんなミユリは、ネオマギウスと時女一族が戦っているときに奇襲という形で参戦します。

 その戦闘では、燦の命令で広江ちはるの腕を轢き落としてキモチの石を奪うということをやってのけます。



 驚愕の登場をしたミユリでしたが、戦闘が終わったあとはそんな様子を感じられないくらいふつうの女の子に見えます。




 そんな、ギャップのあるミユリは、燦とともに藍家ひめなたちに合流し、つぎの計画の準備を行います。



 計画にはとある衣装が必要で燦がそれを用意して、ミユリは燦とその衣装を着て計画に参加することになります。

 計画を成功させられるか自信がなさそうなミユリでしたが、燦が衣装を着たときのことを考えると元気が出てきたようで、そのときの言葉が「あぁ、でもこの衣装の燦様のおみ足を見られるのも…!」です。




 ミユリは他人の足の鑑賞という変わった趣味を持っており、特に燦の足がお気に入りのようです。

 ただ、これを本人の前で言うものですから、すごく冷たい目で見られてしまいます。その後に謝っていますが、実はMっ気があるということで、その表情は心なしか喜んでいるようにも見えてしまいます。

 登場シーンが衝撃的だっただけに、その後のギャップがすごいことになってます。そんなミユリですが、この後も戦闘だけではなく、足に執着しているシーンを見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら