あのね。ケーキの生地の中に あごだしの粉末を 入れるのはどうかな?(椿芽)【スクスト2名言集】

紅葉つかさ
公開日時

 スクウェア・エニックスのiOS/Android用アプリ『スクールガールストライカーズ2』の名言集をお届けします。

※本記事内には物語のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください

あのね。ケーキの生地の中に あごだしの粉末を 入れるのはどうかな?(椿芽)

●2022年4月新コスイベント“イチゴの国の妖精たち”プロローグ

 本作は、3Dアニメーションで動くかわいい女の子たちとの交流が楽しめる、ライトノベルとRPGを掛け合わせた“ラノベスタイルRPG”です。

 本記事では『スクールガールストライカーズ2』の名言を紹介していきます。今回は美山椿芽のセリフをピックアップ。

 イチゴの妖精が住むイチゴの国では、年に一度のイチゴ祭りのために妖精たちがケーキを作ろうとしていました。

 ケーキに使用するイチゴの収穫も順調で、あとは肝心のケーキ作りを残すのみです。


 そんな中で、椿芽がケーキ作りについてある提案をします。それが、「あのね。ケーキの生地の中に あごだしの粉末を 入れるのはどうかな?」です。




 ケーキをおいしくするために“あごだし”を入れるという提案でしたが、沙島悠水は戸惑っているような様子でした。しかし、すぐにチョコレートを入れる代案を提案して、“あごだし”をケーキに入れるという話題をそらします。




 やっぱり、ケーキに入れるならうまみを足す“あごだし”より、甘さのあるチョコレートですよね。そのチョコレートの手配のために椿芽は隣国と交換をしようとします。

 “あごだし”の提案も努力の方向が少しずれただけみたいですね。







 ですが、ケーキ作りの材料を集めている途中で問題が発生してしまいます。なんといつのまにかイチゴが腐ってしまっており、この問題は国全体で起きているようでした。




 椿芽たちは原因となるオブリを探して、この問題を解決。そして、何とか無事だったイチゴを集めてケーキを完成させます。





 さまざまな問題を乗り越えて、無事にケーキを完成させることができて良かったですね。おいしそうなケーキなのですが、実はこのケーキには隠し味が入っているそうです。

 ストーリーでは、隠し味が何か明かされませんが、“あごだし”……なんてことはないですよね。チョコレートであってほしいですが、非常に気になります。



(C) 2014-2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら