アニメ『ダーウィンズゲーム』の放送時期判明

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『ダーウィンズゲーム』の放送時期が2020年1月に決定しました。また、第1弾キービジュアル、メインキャスト情報が公開されています。

 本作はスリルあふれる“予測不能の極限異能力バトル”を描く作品。脚本は原作のシナリオを担当する深山秀さんが全話担当します。

 公開された第1弾キービジュアルでは、須藤要(スドウカナメ)と狩野朱歌(カリノシュカ)の2人が描かれています。また、メインキャストとして、主人公の須藤要役を小林裕介さん、ヒロインの狩野朱歌役を上田麗奈さんが担当することが決定しました。

ストーリー

 ―予測不能の極限異能力バトル―

 平凡な高校生である須藤要(スドウカナメ)のもとに見知らぬアプリ“ダーウィンズゲーム”の招待メールが届く。

 アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。

 わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることができるのか!?

コメントが公開

須藤要役・小林裕介さん

 カナメ役が決まってうれしいです! 巻き込まれて始まったゲームですが、少しのチャンスから活路を見出して切り抜けるギリギリのバトルが見ていていつもハラハラさせられますよね。

 シギルを駆使した躍動感あるシーンがアニメでどう表現されるのか僕も今から楽しみです。ストーリーは過酷なことも多く心が疲弊しそうですが、せめてアフレコのブース内の空気を明るくして中和していけたらいいなと思っています(笑)。

 つねに死と隣り合わせにある緊張感ある戦いをお楽しみに!

狩野朱歌役・上田麗奈さん

 本当に生死がかかわってくるうえに、異能まで絡んでくるという恐ろし過ぎる“ゲーム”。スリルあふれる独特の世界観が、アニメでどのように表現されていくのか、私も今から楽しみです。

 アニメの方でも、強く美しくたくましいシュカの魅力を感じていただけるように、頑張ります! 原作共々、ぜひよろしくお願いいたします。

『ダーウィンズゲーム』スペシャル生放送特番

 TVアニメ『ダーウィンズゲーム』スペシャル生放送特番が10月29日にAbemaTVで放送されます。

 本特番にはメインキャスト・小林裕介さんと上田麗奈さんが出演します。特番内では、追加キャスト情報やアニメ新情報を発表予定とのことです。

『ダーウィンズゲーム』スペシャル生放送特番概要
日程:10月29日時間未定
出演者(敬称略)
小林裕介
上田麗奈
配信サイト:AbemaTV
※詳細は後日公式サイトで発表されます。

(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら