83%オフの250円。意外とハードな『ワン・ドッグ・ストーリー』に注目!【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 犬が主人公のプラットフォームアクション『ワン・ドッグ・ストーリー』のNintendo Switch版が、10月6日23:59まで定価1,480円のところ83%オフの250円で販売中です。

 ドット絵で描かれたグラフィックや、可愛い見た目に反して意外なハードさと奥深さを持つ本作を、250円という超お手頃価格で購入するチャンスとなっています。

可愛くて懐かしいけど意外とハード? やりごたえ抜群の2Dアクション

 本作は作り込まれたドット絵が目を引く、2Dのプラットフォームアクション。

 隠されたアイテムを探す探索要素や、巨大なボスとの戦い、キャラクターのカスタマイズ要素など、やりごたえのあるシステムになっているうえに、マルチエンディングまで完備。

 アクションゲームだけでなく、RPG的な面白さを期待する方にもおすすめです。

 また、主人公が“犬”なのも特徴的。

 ぱっと見では可愛いマスコットキャラクターのようですが、実際は動物実験の結果として、武器や装備を使いこなすだけの知性を身に着けている。というなかなかハードな設定の持ち主です。

 ぜひ実際にプレイして彼と彼を取り巻く世界の謎に迫ってみてください!

『ワン・ドッグ・ストーリー』とは(ストアページより)

昔ながらのプラットフォームアクション! でも主人公は犬?

 あなたは恐ろしい事故の後、地下の謎めいた研究施設で強化改造犬として目を覚まします。

 あなたはたった一人で記憶すら失っていますが、しかしこの動物実験の結果として、あなたは武器や装備を使いこなすだけの知性を身に着けています。

 ここを逃げ出して記憶を取り戻し、あなたを取り巻く異様な世界のダークな真実を見つけられるか、それはあなた次第です。

 このクラシックなプラットフォームアクションでは、巨大な敵と戦いながら進めていく、広大なピクセルアートの世界の探索に、RPG要素がミックスされています。

 あなたが遭遇するクリーチャーの中には、あなたが世界の歴史をつなぎ合わせる手がかりとなるものもいれば、あなたの行方を遮ろうとするものもいるでしょう。

 旅を進めていくうちに、あなたは難しい選択と予測できない結果に直面することになるでしょう。

 あなたはこの旅の末に待ち受ける、苦い真実を見極めることができるでしょうか?

特徴
・隠された秘密とコレクション可能なアイテムでいっぱいのピクセルアートの世界を探索しましょう
・壮大な戦闘で手ごわいボスを撃破してください!
・登場するクリーチャーたちとの会話で失われた記憶を取り戻してください
・あなたの選択に応じて、ストーリーとエンディングが変化します。
・武器や「改造」でキャラクターをカスタマイズしていきましょう。

© Big Way Games. Licensed to and published by Eastasiasoft Limited. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら