バトルロイヤル形式のライブゲーム『ミリオンパーク』配信開始! リリース記念アバターもプレゼント

電撃オンライン
公開日時

 プロセスジャパンは、ミラティブの開発パートナーとして、ライブゲーム『ミリオンパーク』を配信開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

16人同時接続して遊べるライブゲームが登場! 「ミリオンパーク」、ミラティブにて配信開始!

 プロセスジャパンは、ゲーム配信サービス「Mirrativ(ミラティブ)」を運営するミラティブの開発パートナーとして、ライブゲーム「ミリオンパーク」を開発し、2022年9月26日より配信開始したことをお知らせいたします。

 本作の配信開始を記念して、皆様にアバターをプレゼントしておりますので、ぜひこれを機に本作をお楽しみください。

 なお、ミリオンパークをお楽しみいただく際、ゲーム配信プラットフォーム『Mirrativ(ミラティブ)』のダウンロードが必要となります。

ミリオンパークについて

 ミリオンパークは最大16人で同時接続が可能なバトルロイヤルゲームです。

 プレイヤーは、様々なギミックを避けながら上位1人が決定するまでゴールを目指し、障害物レースゲームの要素もお楽しみいただけます。

 バトルステージは第3ステージまであり、上位のプレイヤーだけが勝ち残るシステムです。

 上位入賞すれば、多くのボーナスポイントを貰えます。

 視聴者が配信者にギフトガチャを送ることで、様々なアバターをゲットできます。

 初めは難しかったステージも、アバターを成長させて挑戦すれば、上位入賞のチャンスをつかめる可能性が上がります。

ライブゲームについて

 ライブゲームとは、ゲームとライブ配信が融合した次世代のゲームです。

 視聴者は従来のライブ配信のようにコメントやギフトアイテムを贈るだけでなく、実際に配信者と一緒にゲームをプレイする「参加型ライブゲーム」や、ギフトアイテムを通じてゲームに対して影響を与える「介入型ライブゲーム」など、今までのゲームやライブ配信とは全く違った体験をお楽しみいただけます。

視聴者が配信者のプレイに参加・介入することが可能

 本作品は、ゲーム配信アプリ『Mirrativ(ミラティブ)』で遊べるライブゲームで、配信者(※)が配信中のゲームに視聴者を招待すると、同じゲームを一緒にプレイすることができます。

 招待された視聴者はゲーム配信を視聴するだけでなく、その場で配信者と一緒に遊ぶことができます。

 視聴者は、ゲームに参加する以外にも、特殊効果付きのアバターを配信者にギフトガチャを通じてプレゼントすることが可能です。

(※)配信者:『Mirrativ(ミラティブ)』を利用してゲーム配信を行うユーザーを指します。

© ProcessJapan Inc. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら