【Amazon】Echo StudioとEcho Show 15がアップグレード。低音域がさらに強化され、深みの増したサウンドに!

電撃オンライン
公開日時

 Amazonは、Echo StudioとEcho Show 15の音楽やエンターテイメント体験をアップグレードする新機能を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

Amazon、Echo StudioとEcho Show 15のアップグレードを発表、より音楽やエンターテイメントを楽しむ機能を強化 Echo Studioにグレーシャーホワイトが新登場

 Echo Studioは、新たな空間オーディオ処理技術を搭載、低音域がさらに強化され、深みの増した低音でより没入感のあるサウンドを提供します。さらに新色としてグレーシャーホワイトの予約販売を開始します。また、Echo Show 15にはFire TVの機能が新たに搭載され、幅広いエンターテイメントをお楽しみいただけます。

Echo Studioに新たな空間オーディオ処理技術を搭載、新色グレーシャーホワイトが登場

 Echoシリーズの中でも最高の音質を提供するEcho Studioに、空間オーディオ処理技術を新たに搭載、より深みのある低音を実現し、音質をさらに向上します。

 ステレオ音源を強化するために設計された空間オーディオ処理技術では、デジタル処理を用いることで音の奥行きや明瞭度、臨場感を向上し、より没入感のあるサウンドで音楽や映画を楽しむことができます。

 Hi-Fiステレオ音源の再生時には、ボーカルはより中央に、楽器はより側面に定位し、没入感のある立体的な音を作り出し、アーティストの意図を再現するオーディオ体験を提供します。

 さらに、周波数帯域の拡張により、より優れたパフォーマンス、中音域の明瞭度の向上、より深い低音を実現します。既に採用されているDolby AtmosとSony 360 Reality Audioに加え、これらの機能強化によってより上質な音楽体験をお客様に提供します。

 Echo Studioはグレーシャーホワイトとチャコールの2色で価格は29,980円(税込)となり、 新色であるグレーシャーホワイトは本日よりAmazon.co.jpにて予約受付が開始されます。詳しくはこちらをご覧ください。

 なお、アップグレードされた機能は、今後無料のソフトウェアアップデートを介してお客様が登録済みのすべてのEcho Studioでも利用可能になります。

Echo Show 15にFire TVの機能を新たに搭載

 Echo Show 15で、Fire TVの機能が利用できるようになります。

 Echo Show 15は、キッチンやダイニングのテレビや掲示板に代わるデバイスというコンセプトで開発され、多くのご家庭で動画の視聴が楽しまれています。

 既にFire TVシリーズをお使いのお客様は、利用中のプロフィールとそのプロフィールごとにカスタマイズされたライブラリがそのまま、Echo Show 15の画面で利用可能になります。

 Echo Show 15で、Fire TVの多彩な映画やドラマ、バラエティなどのコンテンツの中から観たい番組を検索し、楽しむことができるようになり、人気のアプリや有料コンテンツなども利用できます。

 お客様はこれまで同様に、「アレクサ、力の指輪を再生して」などと言うだけで、見たいコンテンツを見つけることができます。

 また、新しく追加されるFire TVウィジェットを使えば、Echo Show 15のホーム画面から、最近使ったアプリやコンテンツ、ウォッチリストに登録したコンテンツなどをすぐに呼び出すこともできます。

 Echo Show 15でのFire TVの機能はタッチスクリーンに対応しているので、画面をタップしてアプリやコンテンツを探すことも可能になります。

 また、画面に表示されるオンスクリーンリモコンでの操作、Alexa対応音声認識リモコン(2021年発売 第3世代) をEcho Show 15とペアリングして操作することもできます。

 既にEcho Show 15をお持ちのお客様は、対応するFire TVリモコンを追加購入することができます。なお、今後新たにEcho Show 15を購入する場合は、Echo Show 15とリモコンのセットも今後販売予定です。

 Echo Show 15でのFire TVの機能は、無料のソフトウェアアップデートを介して登録済みのすべてのEcho Show 15でご利用可能になります。

プライバシー保護とアクセシビリティ

 Amazonは、何重ものプライバシー保護対策を用いてAlexaおよびEchoデバイスを設計しています。マイク/カメラのオン/オフボタンや内蔵カメラを覆うためのカメラカバーの搭載から音声録音の削除機能の提供まで、お客様にはAlexaの利用における透明性及びコントロールが確保されています。







本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら