アニメ『スパイファミリー』第2クールノンクレジットED公開!

電撃オンライン
公開日時

 10月1日より放送開始となったTVアニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』第2クールのエンディング主題歌がyamaさんの『色彩』であることが発表されました。

 また、平尾隆之さんが絵コンテ・演出を担当したノンクレジットエンディング映像が公開されました。

アニメ『SPY×FAMILY』第2クールノンクレジットエンディングアニメ映像が公開!

 楽曲のタイトル『色彩』にちなんだカラーアレンジメントと、ワンカット撮影のようなカメラワークでフォージャー家の日常をスタイリッシュに描いたアニメ映像となっています。

エンディング主題歌:yamaオフィシャルコメント

・エンディング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。

 自分yamaと今回楽曲を書いたくじらのタッグでオファー頂いた時はまさか主題歌を自分が担当できると思っておらず本当に嬉しく思いました。光栄な機会を頂いたからには必ず全力で応えたい!と思ったのを覚えています。

・原作漫画『SPY×FAMILY』を読んだ感想をお聞かせください。

 互いの正体を隠している関係の危うさにハラハラしますが、アーニャが懸命に繋ぎ目となって小さな幸せを3人で積み重ねていく様子は読んでいて微笑ましくあたたかいなあと感じます。

 ロイド、アーニャ、ヨルそれぞれ人並外れた能力を手にしていますが人には言えない秘密や孤独、不器用さを抱えている人間らしさに共感します。

 物語に非日常と日常が混在している中で、何気ない日常の幸せが当たり前ではないという普段自分たちが見失いがちなことにも作品を通して気付かされるように思います。

 シリアスかと思いきや思わず笑ってしまったり、感動したり、ときめいたり、とにかく読んでいて元気づけられます。

・曲名や楽曲に込めた想いを教えてください。

 完璧な人間はおらず、周囲の人から影響を受けながら危機や困難を乗り越え成長していく過程はまさに物語です。ロイド、アーニャ、ヨルの人生にそれぞれの物語があります。

 過酷な人生で腐らずに“大人”になっていくのは難しいことだと思います。しかし悲しみや不安を抱えることも間違いなく人生の彩りの一つであり、ありのままで自らが信じている方へ進んでほしいと想いながら歌っています。

 誰かの物語と交わった時に黒く濁るのではなく、それぞれが持つ色の影響を受けながら色彩が豊かになっていくようにと。この物語の彼、彼女等が輝いていくようにと願っています。

・アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

 『SPY×FAMILY』という素晴らしい作品に関わることができて本当に嬉しく思います。

 原作、アニメ第1クールと拝見してきて一人のファンとしてアニメを楽しみにしています。

 自分の好きな作品で自分の楽曲が流れると思うとドキドキします。

 是非、エンディング主題歌の『色彩』も一緒に楽しんでいただけたらと思います。

■yamaプロフィール
SNSを中心にネット上で注目を集めるシンガー。2018年よりYoutubeをベースにカバー曲を公開するなどの活動をスタート。2020年4月にリリースした自身初のオリジナル楽曲『春を告げる』が、MV再生回数1億回、ストリーミングの累計再生回数3億回を突破するなど、2022年も絶えず注目を集め、現在の音楽シーンを象徴するアーティストの一人となっている。

 アニメ『SPY×FAMILY』第2クールエンディング主題歌『色彩』は、10月2日0時より配信開始

平尾隆之プロフィール

代表作:『映画大好きポンポさん』

放送・配信情報

放送情報
10月1日(土)23:00よりテレビ東京系6局ネットにて放送。

テレビ東京10月1日(土)23:00~23:30
テレビ大阪10月1日(土)23:00~23:30
テレビ愛知10月1日(土)23:00~23:30
テレビせとうち10月1日(土)23:00~23:30
テレビ北海道10月1日(土)23:00~23:30
TVQ九州放送10月1日(土)23:00~23:30
BSテレ東10月2日(日)24:35~25:05

配信情報
第1クール各動画サービスにて好評配信中
第2クール10月1日(土)23:30より各動画サービスにて最新話順次配信
※詳細は公式サイトをご確認ください。


©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら