『リコリス・リコイル』が人気過ぎて“リコリコ14話”がまさかのトレンド入り

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 9月24日に最終回を迎えたはずのアニメ『リコリス・リコイル』。……ですが、本日Twitterのトレンドに奇妙な単語が表示されていました。それは“リコリコ14話”というもの。

 本作は13話で最終回を迎えており、もちろん14話があるわけではないのですが、あまりの人気の高さに「リコリコ14話見たいな~」といったつぶやきが多く登場。トレンド入りまでしてしまった模様です。いかに『リコリス・リコイル』が多くのファンに愛されているかがわかる出来事となっていました。

『リコリコ』をもっと見たいという人は……

 そんな『リコリス・リコイル』ですが、『月刊コミックフラッパー』ではTVアニメ本編のコミカライズが連載中です。作画は備前やすのり先生が手掛けており。コミカライズならではの千束とたきなの可愛いらしい姿も楽しめます。コミックス1巻が12月発売予定です。

 さらに、豪華執筆陣による『リコリス・リコイル』公式コミックアンソロジーの発売も決定。こちらはTVアニメ本編のコミカライズと同時発売予定で、執筆作家などの詳細は後日発表予定です。

『リコリス・リコイル』公式スピンオフが10月連載開始!

 さらに、公式スピンオフが“ComicWalker”および“ニコニコ漫画”にて10月より連載開始予定です。

 執筆は『はいふり』(既刊9巻)の阿部かなり先生。喫茶リコリコで繰り広げられる、千束とたきなの日常が描かれます。残念ながら今のところ14話が放送される予定はありませんが、こうしたコミックなどで千束たちが活躍する姿を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Blu-ray&DVD3巻ジャケットが公開

 11月23日にはBlu-ray&DVD3巻が発売予定です。3巻には、完全生産限定版特典として2023年2月11日に開催されるスペシャルイベントのチケット優先販売申込券が封入されます。

©Spider Lily/アニプレックス・ABC アニメーション・BS11

関連する記事一覧はこちら