『デブとラブと過ちと!』がTVドラマ化決定! 3時のヒロインのかなでさん、超特急の草川拓弥さんが熱演

電撃オンライン
公開日時

 エヌ・ティ・ティ・ソルマーレが、提供する電子書籍サイト・コミックシーモアで連載中の『デブとラブと過ちと!』のTVドラマ化が決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ドラマ『デブとラブと過ちと!』について

【キャスト】かなで(3時のヒロイン) 草川拓弥(超特急)
【放送】OKYO MX 11月7日(月)よる10時
BSフジ 11月12日(土) 深夜0時30分
【配信】地上波放送終了後、TVer、エムキャスにて見逃し配信あり。
【監督・脚本】本田隆一・綿種アヤ

ドラマあらすじ

 コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?

 以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく。悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!

 恋に、仕事に、友情に…読めば元気になるドタバタラブコメディー。

出演者コメント

かなでさん(3時のヒロイン)(夢子役)

 夢みたいです。ドラマの主役なんて…夢子を演じるなんて…全てが夢みたいです。

 夢子の顔が自分に似ていると思ってこの漫画を読み始めたので、お話をいただいた時は本当に驚きました。沢山の方々に見ていただけたら嬉しいです。家族と相方と友達は強制です。

草川拓弥さん(超特急)(結城圭介役)

 結城圭介役で出演させていただきます。草川拓弥です。原作を読ませていただき、この先の展開と夢子のあたたかい前向きなセリフの数々に、気づけば僕自身が勇気づけられていました。

 ドラマでは原作とはまた違ったストーリーになりますが、原作にも負けない素敵なドラマを描けるよう精一杯演じさせていただきます。また新しい役どころにわくわくしています。

原作コミックについて

 原作は、「コミックシーモア」のオリジナルコミックを制作するソルマーレ編集部より配信中の『デブとラブと過ちと!』(著者:ままかり)です。

 「コミックシーモア」など各主要電子書店で大人気配信中の本作は現在、「コミックシーモア」で最新40巻が独占先行配信中です(2022年10月3日時点)。

『デブとラブと過ちと!』(著者:ままかり)

作家(ままかりさん)コメント

 この度は大変貴重な機会をいただきましてありがとうございます。以前から実写化するならば3時のヒロインかなでさんの明るく可愛らしい太陽のような雰囲気が夢子役にピッタリだと思っておりましたので、かなでさんが引き受けてくださったことや本作を知っていてくださったこと、とても嬉しく勝手に運命すら感じています。

 超特急草川拓弥さんのミステリアスな圭介とダブル主演で、きっと楽しく超!面白いドラマになること間違いなし!と、一視聴者として楽しみで仕方ありません。改めまして、今回の実写化に携わってくださった全ての方に感謝いたします。ありがとうございます!

■原作(ままかり先生)より描き下ろしイラストをいただきました!

ドラマ放送に伴うキャンペーンについて

 「コミックシーモア」では、2022年10月1日(土)より『デブとラブと過ちと!』10巻無料キャンペーンを開催しております。コミックシーモア『デブとラブと過ちと!』特設サイトをぜひご覧ください。

・キャンペーン期間
 2022年10月1日(土)~2023年1月20日(金)

©ままかり/ソルマーレ編集部 ©TOKYO MX

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら