イシヤキイモ対カズマさん!? 『このファン』秋イベントは食欲にスポーツにコスプレと内容もりだくさん!【電撃ハロウィン】

紅葉つかさ
公開日時
最終更新

 サムザップのiOS/Android用アプリ『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ(このファン)』について、ハロウィンを題材にしたイベント“この新たな秋の刺客に闘争を!”のレポートをお届けします。
※10月9日21:59まで開催。

 ストーリー付きのイベントは10月9日までですが、アクアが禁断の冒険者として登場する2.5周年記念のフェスや、スカが出るまで引き放題のガチャなどは10月20日近辺まで開催中。『このファン』でハロウィンを楽しみましょう!

 なお、電撃オンラインでは2022年のハロウィンにスポットを当てた企画“トリック・オア・トリート!! 電撃ハロウィン特集(電撃ハロウィン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

今年はカボチャのかわりに秋の刺客が襲来!

 『このファン』の世界にも、ハロウィンを楽しむ季節がやってきました。皆が仮装をしながら楽しんでいましたが、カズマだけは浮かない表情をしていました。





 なぜかというとこの季節になるとカボチャがやってきて、やりたい放題にしていくことが原因でした。


 ただ、今年はカボチャがやってくる時期が少し遅いそう。ただ、そこで安心できないのが『このすば』。警報が鳴って冒険者が集められます。


 ただし、やってきたのはカボチャではなく、“イシヤキイモ”。いろいろと話を聞くと冒険者が絶望してしまうほどのもののよう。






 “イシヤキイモ”は、秋の刺客という異名を持ち、気に入らないものは徹底的に蹂躙するという、行動に一切の容赦がないことが語られます。そして、アクセルの街に現れたのは、街を滅ぼすためでした。




 そして、“イシヤキイモ”から町を滅ぼす理由が語られます。何が原因かというと、ハロウィンとのことでした。


  • ▲ハロウィンはカズマが提案したものなので、大元の原因は相変わらずカズマでした。

 ハロウィンを中止にするので、街を滅ぼさないでほしいと頼むカズマたちでしたが、“イシヤキイモ”は認めません。

 ただ、その言葉から、“闘争”を見せれば、暴れるのをやめてもらえそうで、カズマたちがかわりに提案したのが、運動会で、つぎの日にさっそく行われることになりました。





 チーム分けは、白組にカズマ、アクア、ダクネスたち、紅組にめぐみん、ゆんゆん、あるえたち紅魔族という分け方。カズマとめぐみんの選手宣誓ののち、最初の競技“3人4脚”が開始されました。




 それぞれの手段で勝ちに行く白組と紅組の姿を見て、“イシヤキイモ”も満足している様子。ただこれだけでは終わらず、騎馬戦や玉入れ、借り物競争など運動会の定番ともいえる競技を行っていきます。



  • ▲借り物競争では、借りる物に悩むゆんゆんの姿が。何を借りることになったのでしょうか。

 『このすば』の世界では、相変わらず名前は同じでも我々の知っている野菜とはまったく違ったものが出てきます。そういった野菜に翻弄されるカズマたちの姿をこのイベントでは見ることができます。

 まだ、イベントストーリーを読んでいない方もいると思うので、運動会の結果や、肝心の“イシヤキイモ”が暴れるかどうかは、ぜひご自身で確認してみてください。

 さまざまな仮装をしているいキャラクターの姿も見ることができるので、そちらに注目して見てみるのもいいかもしれませんね。

 ストーリー付きのイベントは10月9日までですが、10月20日近辺まではさまざまなキャンペーンが実施されています。10月10日からはロリーサやめぐみんの新衣装も登場するので、お見逃しなく!

アマギフコードが当たる! 電撃ハロウィン特集を展開中!

 2022年11月13日(日)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃ハロウィン2022”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対してはTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会 ©Sumzap, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら