『アイカツプラネット!』サービス終了。10/20のユニットステージ3弾が最終更新に

電撃オンライン
公開日時

 アーケードゲーム『データカードダス アイカツプラネット!』が、10月20日稼働予定のユニットステージ3弾をもってサービス終了することが発表されました。

『データカードダス アイカツプラネット!』とは?

 2020年12月より稼働開始した『データカードダス アイカツプラネット!』は、『アイカツプラネット!』の世界観を体験できるアーケード作品。大迫力の2画面筐体を活用した、タッチパネル操作のリズムゲームが楽しめます。

 従来の『アイカツ!』シリーズでは連動アイテムとしてカードを使用していましたが、『アイカツプラネット!』ではドレスの精霊“ドレシア”が宿った“スイング”というアイテムが登場しました。

 “スイング”を組み替えながらライバルアイドルと対戦し、自分の分身である“アバター”のランキングを上げてトップアイドルを目指すのが本作の醍醐味でした。

 10月20日から稼働予定のユニットステージ3弾では、“プロミスブーケ”と“ラブリーマロン”の新しいユニットスイングが登場。サービス終了は発表されたものの、ゲーム自体はまだプレイできるのでぜひ遊び尽くしましょう!

©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO, BNArts
©BANDAI

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら