Switch版『シャッターニャン!DX』体験版が配信開始。かわいいネコが不思議なカメラと大冒険!

電撃オンライン
公開日時

 CFKはNintendo Switch/PC(Steam)で発売予定の横スクロールアクションゲーム『シャッターニャン!DX』のNintendo Switch版について、ニンテンドーeショップでの予約を開始しました。

 あわせて、無料体験版の配信を開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

失われた幸せを取り戻すための大冒険! Nintendo Switch『シャッターニャン! DX』体験版配信及び予約販売スタート!

 『シャッターニャン!DX』は未知の世界にひとりで落ちた猫が、物がコピーできる不思議なカメラと共に、様々な場所を冒険する2D横スクロールアクションゲームで、直感を使った判断を通してステージを攻略する、他のゲームでは見られない独特なプレイスタイルと、心が温まるドラマが目立つ作品です。

ストーリー

 ある秋の日、悲しんでいる友達を見つけた猫は、励ますために近づきました。

 しかし、猫は突然吹きつけた風に飛ばされ友達のカメラと一緒にどこかに飛ばされてしまいました。

 そうして未知の世界に迷い込んだ猫。

 友達がまた微笑むことができるようにカメラを探して友達の元に戻る事を決意します。

ゲームの特徴

 プレイヤーは本作の主人公であるカメラを持った猫になり、未知の世界で遭遇するいくつもの難関と障害物を突破しながら友達がいる元の世界へ戻るための冒険に旅立ちます。

 物をコピーして貼り付けられる不思議な力のあるカメラを使って、何もない空間を渡ったり、障害物を破壊したりするなど、与えられた物の中で直感を使った判断力を発揮し、各種ステージを自由に攻略していきます。

  • ▲不思議なカメラの力は様々な状況で活用できる。

壊れてしまった思い出をもう一度直そう

 友達のカメラは、落ちた時の衝撃で中にあった大切な思い出が全部傷ついてしまいました。

 プレイヤーは、世界各地に散らばった思い出の品を集めて、傷ついた写真を復元し、猫がカメラと一緒に友達が幸せを取り戻せるように手伝わなければいけません。

  • ▲思い出の写真をもう一度直し、友達に幸せを取り戻してあげよう。

プレイによってエンディングが変化

 本作はプレイによって猫が迎える冒険の結末が変化し、胸が痛むような内容から笑える内容まで、ストーリーに余韻を残すいくつかのエンディングが準備されています。

予約販売開始及び無料体験版配信

 CFKは本日(10月6日、木)より『シャッターニャン!DX』のニンテンドーeショップ予約販売を開始する一方、ニンテンドーeショップ及びMy Nintendo Storeを通じて無料体験版を配信します。

 無料体験版ではチュートリアルとチャプター1のストーリーが体験できます。

 体験版のセーブデータを製品版に引き継いで、プレイを続けて進めることもできます。

 未知の世界で繰り広げられる猫のカメラアクション『シャッターニャン!DX 』は2022年10月20日(木)Nintendo SwitchとSteamでグローバル同時発売予定です。

 また、ニンテンドーeショップでの予約販売期間中には10%セール価格で提供されますので、この機会をぜひお見逃しないように

●『シャッターニャン!DX』 体験版ダウンロード (My Nintendo Store)

●Nintendo Switch / Steam 「シャッターニャン!DX」 公式プロモーションムービー

製品情報

ゲームタイトル : シャッターニャン!DX
プラットフォーム : Nintendo Switch、PC(Steam)
ジャンル : 横スクロールアクション
リリース日 : 2022年10月20日(木)
価格 : 1,520円(税込)予約期間中10%セール
プレイ人数 : 1人
対応言語 : 日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字/繁体字)
パブリッシャー : CFK


©2022 Project Moreum All rights reserved. Published by CFK.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら