息子が『にゃんこ大戦争』コラボに大興奮。『メルスト』デビューをしていた話

そみん
公開日時

 Happy Elementsのカカリアスタジオが配信中のラインストラテジーRPG『メルクストーリア -癒術士と鐘の音色-』(メルスト)で、ポノスの『にゃんこ大戦争』とのコラボイベント第5弾が開催中です。

 うちの息子のたつまる(小1)は、スイッチ版の『ふたりで!にゃんこ大戦争』が好きなのですが、どこで今回のコラボを知ったのか、『メルスト』をインストールして、遊び始めちゃいました(笑)。

 漢字が多いストーリーは適度に読み飛ばしているようですが(涙)、「(瓶詰の妖精の)メルクちゃんがかわいいんだよね」とのこと。

 ゲームシステム的にはタワーディフェンス系は慣れ親しんでいるので、問題なく遊べている模様。シードモンスター(いわゆる必殺技)をガンガン使いやすいシステムなので、派手な演出を楽しんでいました!

 みなさんも、この機会に『メルスト』を遊び始めてみては?

『にゃんこ大戦争』とのコラボイベント第5弾について

【開催期間】2019年10月16日(水)11:00~30日(水)10:59

 なお、AndApp版は特別ログインボーナスのみ実施となります。

コラボストーリーイベント“強襲!熱情の結婚狂詩曲!”開催

 『にゃんこ大戦争』の“白無垢のミタマ”や“太陽神アマテラス”、“かさじぞう”たちが『メルクストーリア』の世界に登場するオリジナルストーリーが楽しめるイベント“強襲!熱情の結婚狂詩曲!”が開催中です。

●コラボストーリーあらすじ

 にゃんこ界の住人に愛されるカッツェ村で、慎ましい挙式が行われていた。

 花嫁のミタマと美貌の花婿は新たな一歩を踏み出そうとするが、そこにはある組織の思惑が隠されているのだった!

 じぞうが迫り、神が引きこもる中、ミタマは真の幸福を掴むことができるのか!?

コラボスカウトが開催

 『にゃんこ大戦争』のキャラクターが登場するコラボスカウトが開催中です。

●[至純なる旅嫁]ミタマ

●[大日の女神]アマテラス

多くのダイヤが手に入る特別ログインボーナスが実施

 期間中、ゲームにログインすると、1日1回ダイヤが1個プレゼントされます。最大で10回、合計10個のダイヤを入手できます。

『にゃんこ大戦争』とのアプリ連携ボーナスを実施

 期間中、『にゃんこ大戦争』をインストールするなど条件を満たすと、『メルクストーリア』でダイヤやコラボイベント限定シードモンスターを入手できます。

 また、『メルクストーリア』をインストールするなど条件を満たすと、『にゃんこ大戦争』でレアチケットや限定キャラクターなどを入手できます。

過去のストーリー付きコラボイベントを復刻開催

 過去のストーリー付きコラボイベント“脅威!侵攻のにゃんこ軍団!”、“驚愕!侵略のねねこファンクラブ!”、“驚嘆!熱愛の美女神と野獣!”が復刻開催されています。

 イベントの進行度に応じた報酬として、[愛を司る女神]アフロディテなどのコラボユニットを受け取ることができます。

 なお、過去のクリア実績が引き継がれるため、既に獲得済みの報酬は再度受け取ることはできません。

●[愛を司る女神]アフロディテ

●[宵星の音色]ねねこ

●[侵攻の戦乙女]ネコヴァル

●[一番星の音色]もねこ

コラボ記念のSNSキャンペーンを開催

【開催期間】:2019年10月15日(火)12:00~10月21日(月)17:59

 公式Twitter(@merc_storia)で、コラボイベント開催を記念した“狂乱化したネコたちを癒そう!キャンペーン”が開催中です。

 公式Twitterより投稿された、ハッシュタグ“#狂乱化したネコたちを癒そう!”がついたツイートの“いいね”&“リツイート”数×100倍のゴルドがユーザー全員にプレゼントされます。

 また“リツイート”したなかから抽選で3名に、各社デザイナー直筆のコラボ限定描きおろし色紙がプレゼントされます。

 詳細は特設サイトの応募規約等をご確認ください。

(C)Happy Elements K.K
(C)PONOS Corp. all rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら