息子が『にゃんこ大戦争』コラボに大興奮。『メルスト』デビューをしていた話

そみん
公開日時

 Happy Elementsのカカリアスタジオが配信中のラインストラテジーRPG『メルクストーリア -癒術士と鐘の音色-』(メルスト)で、ポノスの『にゃんこ大戦争』とのコラボイベント第5弾が開催中です。

 うちの息子のたつまる(小1)は、スイッチ版の『ふたりで!にゃんこ大戦争』が好きなのですが、どこで今回のコラボを知ったのか、『メルスト』をインストールして、遊び始めちゃいました(笑)。

 漢字が多いストーリーは適度に読み飛ばしているようですが(涙)、「(瓶詰の妖精の)メルクちゃんがかわいいんだよね」とのこと。

 ゲームシステム的にはタワーディフェンス系は慣れ親しんでいるので、問題なく遊べている模様。シードモンスター(いわゆる必殺技)をガンガン使いやすいシステムなので、派手な演出を楽しんでいました!

 みなさんも、この機会に『メルスト』を遊び始めてみては?

『にゃんこ大戦争』とのコラボイベント第5弾について

【開催期間】2019年10月16日(水)11:00~30日(水)10:59

 なお、AndApp版は特別ログインボーナスのみ実施となります。

コラボストーリーイベント“強襲!熱情の結婚狂詩曲!”開催

 『にゃんこ大戦争』の“白無垢のミタマ”や“太陽神アマテラス”、“かさじぞう”たちが『メルクストーリア』の世界に登場するオリジナルストーリーが楽しめるイベント“強襲!熱情の結婚狂詩曲!”が開催中です。

●コラボストーリーあらすじ

 にゃんこ界の住人に愛されるカッツェ村で、慎ましい挙式が行われていた。

 花嫁のミタマと美貌の花婿は新たな一歩を踏み出そうとするが、そこにはある組織の思惑が隠されているのだった!

 じぞうが迫り、神が引きこもる中、ミタマは真の幸福を掴むことができるのか!?

コラボスカウトが開催

 『にゃんこ大戦争』のキャラクターが登場するコラボスカウトが開催中です。

●[至純なる旅嫁]ミタマ

●[大日の女神]アマテラス

多くのダイヤが手に入る特別ログインボーナスが実施

 期間中、ゲームにログインすると、1日1回ダイヤが1個プレゼントされます。最大で10回、合計10個のダイヤを入手できます。

『にゃんこ大戦争』とのアプリ連携ボーナスを実施

 期間中、『にゃんこ大戦争』をインストールするなど条件を満たすと、『メルクストーリア』でダイヤやコラボイベント限定シードモンスターを入手できます。

 また、『メルクストーリア』をインストールするなど条件を満たすと、『にゃんこ大戦争』でレアチケットや限定キャラクターなどを入手できます。

過去のストーリー付きコラボイベントを復刻開催

 過去のストーリー付きコラボイベント“脅威!侵攻のにゃんこ軍団!”、“驚愕!侵略のねねこファンクラブ!”、“驚嘆!熱愛の美女神と野獣!”が復刻開催されています。

 イベントの進行度に応じた報酬として、[愛を司る女神]アフロディテなどのコラボユニットを受け取ることができます。

 なお、過去のクリア実績が引き継がれるため、既に獲得済みの報酬は再度受け取ることはできません。

●[愛を司る女神]アフロディテ

●[宵星の音色]ねねこ

●[侵攻の戦乙女]ネコヴァル

●[一番星の音色]もねこ

コラボ記念のSNSキャンペーンを開催

【開催期間】:2019年10月15日(火)12:00~10月21日(月)17:59

 公式Twitter(@merc_storia)で、コラボイベント開催を記念した“狂乱化したネコたちを癒そう!キャンペーン”が開催中です。

 公式Twitterより投稿された、ハッシュタグ“#狂乱化したネコたちを癒そう!”がついたツイートの“いいね”&“リツイート”数×100倍のゴルドがユーザー全員にプレゼントされます。

 また“リツイート”したなかから抽選で3名に、各社デザイナー直筆のコラボ限定描きおろし色紙がプレゼントされます。

 詳細は特設サイトの応募規約等をご確認ください。

(C)Happy Elements K.K
(C)PONOS Corp. all rights reserved.